ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

じいちゃんかっこいい   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は朝から雨です。
ベランダのお花が喜んでいます。
チューリップが伸びてきているので、
今から咲くのが楽しみです。


さて、先日ジジの家のご近所さんから頼まれ事が。
軽トラックから機械を降ろしたいのだけど、
とても重いのでリフト(重機)を使わないと無理なんだそうです。
そのおうちは中古の機械を買い取ったり売ったりしているので、
たくさんの重機がお庭にあるんです。
今は動かせる人が外出しているので、
ジジに動かしてもらえないかというんです。


快く了承してリフトに乗りこむジジ。
へえ~そんなの乗れるんだ~。
まあでも、本当になんでもできる人なので不思議ではないかな。
思えばツキノワが小さい時から配管直したり、池掘ったり、鶏小屋作ったり。
我が家ではなんでも父親がするのが普通だったので、
お父さんとはそういうものだとツキノワ思ってました。


さて、リフトに乗ったジジを食い入るように見つめるこぐま。
真剣です。
リフトを運転して軽トラに近づき、荷物をつるして降ろすまでの間
身じろぎせずにジジを見てました。


トラックとか重機とか大好きなお年頃なんですよね~。
「ジジカッコいいね」
って言ってみると。
「かっこいいよ~」
とつぶやくこぐま。


作業が終わったジジに駆け寄り、
「ジジ~、あんなのにまで乗れるなんて思わなかったよ~」
との言葉。
おお、相当感動してますね、こぐま。
リスペクトジジですね。


その日はそれからずっとジジべったり。
別れ際は見送るジジの方へ車の窓から叫んでました。
「ジジ~」
って(笑)

まあ身近にかっこいいって思える人がいるっていいですよね。
そのお話を聞いて、ツキノワ夫も燃えてました。
うんうん、どんどんこぐまにカッコいいところを見せてあげてくださいね。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/628-b8a3c067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
