ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

目指せ料理男子   
おはようございます♪ツキノワです。
こぐまがMOCO'Sキッチンを見ながらもこみちさんに手を振ってました。
お料理をする人が大好きなこぐま。
ドラマ「ハングリー」のエイスケ(向井理さん)も大好きです。
うんうん、カッコいいもんねぇ。
ツキノワもエイスケさん大好きです。
ただエイスケはちょっと口が悪すぎるのでツキノワは心配ですが(笑)


さてさて、先日我が家で裁縫教室しました。
といっても巾着を作っただけですけどね。
お友達の子供が春から小学生なので、
いろんな巾着がいるそうです。


ツキノワのお友達はミシンに糸も通せないと力説するので、
一緒に作ることにしたんです。


こぐまの遊び相手もしながらなので、
ちゃきちゃきと作業を進めます。
女の子なので可愛いピンクの巾着を3つ。
喜んでくれるといいなぁ。


さて、作業が終わった後、ちょうどおやつどきだったので
こぐまの大好きなバナナジュースを作りました。
キッチンに立っていると、
友達とこぐまがひざを突き合わせて座っています。
「いいかい、こぐまくん」
神妙な顔つきのこぐま。
「バックが手作りだったり、おやつが手作りだったり、そういう環境が普通と思ったら将来苦労するよ」
こぐま、真剣な顔で頷いてます。



え?あの~、君たちは何を?


「ちゃんと見極めて、そういうことができる人を捕まえるんだよ」
うんうんと真剣に頷くこぐま。


あの~、まだ相手探し早いし・・・


しかも、手作りったってバナナジュースだし・・・



何よりこぐま、意味わかってる?(笑)



こぐまの真剣な頷きがおかしかったツキノワです。


まあでも、そんなことできない人でもこぐまが出来ればいいんですよ。
もこみちさんや向井さんみたいに、お料理もできる男子を目指しましょ。
自分でなんでもできたらきっと楽しいしね。
お裁縫もそのうち一緒にやりましょうね~♪



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/623-1849c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
