ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おばちゃん手袋   
こんにちは~。ツキノワです。
う~ん、喉の調子が悪いです。昨日歌いすぎたかしら?
カラオケかって?違います。
ツキノワは日常的にどこでもかしこでも歌うのです。えっへん。(?)


さてさて、今日は「恥ずかしい話」(恥ずバナ)など。

ツキノワは、車でよく外出します。田舎なので、歩いていけるスーパーが近所にないのです。というか、徒歩圏内には何もないのです(汗)

で、車に乗るときは、日焼け対策に手袋をはめています。あの、ひじまである。通称「おばちゃん手袋」です。

「ダサ」かろうが「おばちゃん」だろうが、色白には代えられないので、大体ほぼ一年中手袋着用。
ツキノワは日焼けしやすいので予防が大切です。

で、昨日も手袋をはめて、スーパーまで行きました。

車を止めて、手袋をはずします。ツキノワはいつも助手席のシートの上に手袋を置いてお買い物に行きます。帰ってきたら、またすぐ付けますもんね。

ということで、昨日もそうやって車を降りました。広い駐車場には何箇所か段差が付いています。段々畑のてっぺんにお店がある感じです。
なので、大きく迂回してお店に近づくか、50cmくらいの段差を乗り越えて歩いていくか。

ツキノワはね。いつも段差を乗り越える派です。若いから(えっへん)

ということで、段差を乗り越えてお店に入り、買い物を済ませました。
ふんふんと鼻歌を歌いながら上機嫌で車のある方向へ歩きます。
行きと同じようにショートカットコース。
今度は段差を降りるわけです。

が、

段差の近くに未確認物体発見。

ん?

どうも、手袋の片方っぽい。

まさか。

だってツキノワは助手席に置いてきたはずだもん。

でも、でも。

手袋の破れ方がツキノワのだって主張してる。

そう、100均で購入したその手袋はそろそろ買い替え時だったんです。


何事もなかったような顔をして、最高にさりげなく手袋を拾い、車に乗り込みました。

で、考察・・・。
え~、助手席においたつもりがツキノワの体にひっついていて、それがえいっと段差を乗り越えたときにぽろっと落ちたのね・・・。

っていうか、破れ方でツキノワのだって気がつくなんて~(恥)

買い換えます。すぐに。
そして、今度は落としても大丈夫なように、ちょっと可愛いやつにします。

え?っていうか落とすなって?







主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

珍しい落とし方ですねぇ。
ツキノワさん、実は、とっても器用なんじゃないですか?
しかも、破れ方で、自分のだってわかるなんて・・・。
面白すぎます。
思わずにやついてしまいました。
私もあの手袋欲しいんですが、100均で売っているんですね。
今年はもう、半袖着ないけど、来年探してみますね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/13, 22:09 -----

プラムさん、こんにちは~。
だんだんツキノワのドン臭さがわかってきましたか?
あ、もうばれている?が~ん。
前は100均手袋は白いダサいのしかなかったけど、
最近は色々でているみたいですから、
また探してみてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/14, 07:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/62-873d5a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
