ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

雪が降りました   
おはようございます♪ツキノワです。
朝食は納豆ごはんです。
黒ゴマをかけたり海苔をかけたり。
非常に見た目は悪いですがおいしくてやめられないんです~。


さて、一昨日の夜から昨日の朝にかけて雪が降りました。
この冬初めてです。
元々こちらはほとんど雪の降らない所なので、
平地では雪を見るのは年に1度か2度くらい。
それもちらほらで積もるのは何年かに一回くらいなんです。
なので、朝起きたら屋根や田んぼが薄ら白くなっていて、
びっくりしました。


といっても、本当に雪慣れしていない所なので、
5cm程度積もっただけでも交通はマヒするので、
いいことばかりではないんです。
10㎞程度の距離を通勤するのに3時間かかったりしますもん。


昨日は幸いにも日曜日だったし、お天気も良かったので、
こぐまに雪を見せてあげようと思って、
「こぐま、雪が降ったんだよ~、来てごらんよ」
と窓際に誘うと、
「ふ~ん」
の声(汗)
ミニカーを持ってひたすら走らせています。


興味ないのかい?雪だよ。
お外行って雪だるま作ろうとか言わないのかい?
まあこの量じゃ作れないだろうけどさ。


とりあえずこぐまが興味を示さないので一旦雪のことは置いておいて、
ツキノワは家事を。
それから何気なくもう一度外を除くと、
前の道に小さなショベルカーとかトラックがいました。
どうやら畑で何か作業をするようです。
「へ~、シャベルカーがいるよ」
と何気なくつぶやくと、
勢いよく立ち上がって窓際に走り寄るこぐま。
「どこ?どこ?!」


そうかいそうかい
雪<重機
なんだね。こぐまよ。


そのあとも田んぼが白い雪化粧なことには一切触れられず、
お昼には溶けてしまいました。
う~ん、こぐまと雪を楽しみたかったなぁ。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

そちらでも雪が降ったんですね~。
普段降らないところは、ちょっと積もっただけでも、大変ですよね。
北海道は、今年は、異常に寒いし、雪が多くて、大変です。
うちは、マンションなので雪かきは必要ないんですが、一軒家の人は、雪かきで休日が終わったりするそうです。
今日は、最高気温が0℃なので、暖かいな~、って感じです。
信じられないでしょ?
---------- プラム [ 編集]* URL * 02/20, 10:34 -----

プラムさん、こんばんは~♪
最高気温が0度ですかっ。
それはびっくりです。
こちらは最低気温でも0度になることがほとんどないんです。
本当に日本って縦長ですねぇ。
大雪の映像はこちらでもよく放送されてます。
事故があったり、お年寄りの雪下ろしが大変だったり、
雪と暮らすのは大変だなぁっていつも思っています。
プラムさんも気を付けてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/20, 20:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/619-06de15fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
