ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ちょっとはしないとな~(汗)   
おはようございまっする(?)ツキノワです。
え~、ちなみに筋肉が付きにくい体質のツキノワです。

さてさて、昨日は夕飯の準備をしてから、まだまだツキノワ夫が帰ってきそうになかったのでSASUKEをみていました。

SASUKEご存知ですか?
単純に言うと、さまざまな障害物をクリアしていくものなんですが、その障害がすごいんです。飛んだり跳ねたり全身の筋肉を駆使して障害に挑む、サバイバルレースのようなものなんです。

筋肉ムキムキのスポーツマンが100人挑戦して、第1ステージクリアが11人。最終の第4ステージクリアはたった1人しかいなかったんです。すごい競技ですよね~。

出場者のほとんどは素人さん。でもこの番組でいい成績を残したくて、仕事しつつも自主トレに励んだり、家に番組そっくりなセットを自作したり、合宿したりと情熱を注ぎ込んでいる人がたくさんいました。

ツキノワは競技の様子をみながら、

「うっひゃ~、うっひょ~」

と叫んでいました。(大文字にするほどのことか?)
だって、ハラハラするんですもん。

人間の体って、鍛えればこんなに動くんだな~って思いました。
飛んだり跳ねたり走ったり。

思えば、ツキノワって全く体を鍛えていません。
鍛えたこと、ないかも。

運動神経ないし、体も硬いし・・・。

あ、落ち込んできた・・・。

というか、あんなに軽やかに動けたらいいなぁって思いました。
ツキノワもちょっとは運動したら、もうすこし機敏になるかしら?

ツキノワ≠機敏

な気もしますが、体を動かすって大事ですよね~。
さて、何から始めようかな?
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございまっする~
私もサスケ見てました。すごいですよね!
実はマッチョ苦手なんですけど(色白で華奢な人が好き^^;)
あれを見ると体鍛えたくなりますよねー。
さっそく部屋の鴨居に指先だけでぶら下がってみました。
鴨居がバキッていいました…

そういえば体の固い友達が前屈したら、見事にカタカナの『ヒ』になって
かわいかったなぁ(^^)
ツキノワさんもあんな感じ?かわいいじゃないですか(^^)
---------- メイミ [ 編集]* URL * 10/12, 10:37 -----

こんばんは。

いきなり体を動かすと、リバウンドが来て
大変なことになりますよ~!恐ろしいですよ~!

と、言う事でウォーキング程度から、始めたほうが
良いのではないでしょうか?
もちろん、デュークでね(≧m≦)!
---------- ピピン [ 編集]* URL * 10/12, 22:01 -----

メイミさん、こんにちは~。
あ、色白華奢な人が好きなんですか~。
わかりますっ!
ツキノワはね~、「骨格がかちっとして筋肉の付いたスポーツマンで、猿と言うか土臭いと言うかそんな感じの男っぽい人」か、「ピアノ弾いてそうな、白い長い指で、神経質そうなタイプの色白華奢さん」か割と対極なタイプが好みですね~。
ツキノワ夫は前者タイプですね~(笑)

かたかなの「ヒ」・・・。なんでばれたんだろう・・・(汗)


ピピンさん、いらっしゃいませ~♪
り、リバウンド・・・。う、いきなりツキノワを脅しましたねっ?(笑)
なるほどデューク。でもデュークウォーキングをお外でやったら、一躍有名人ですよね~。
デューク歩きの夫婦・・・。う~ん、う~ん(汗)
ご近所から迫害をうけてしまうので、こっそり室内デュークにします。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/13, 11:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/61-8c262db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
