ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐま、風邪をひく   
こんにちは、ツキノワです。
毎日こぐまにカーペットを汚される日々です。
ヨーグルトだったり、おしっこだったり・・・(汗)
しかもここ何日かは雨なので、
新聞紙とリセッシュでだましだましやり過ごしてましたが、
ついに今、洗濯です。
ヤクルトやられました(涙)
今日も雨なんですけど、コインランドリーで乾かしてきます。


さて、そんなこぐま風邪をひきました。
3日くらい前ですが、
まったくそんな兆候はなかったのに、朝起きたら鼻水がだ~だ~。
「こぐまね、鼻がいっぱい出るの・・・(涙)」
と悲しそうなこぐま。
すこぶる健康で風邪なんかひかない子なので、
前にいつ風邪ひいたとか熱出したとか記憶にないくらい前で、
ツキノワもこぐまもびっくりです。


注意深くこぐまの様子を観察します。
お熱なし、鼻以外の症状は咳が少しだけどたいしたことなし。
でも鼻は、完全に蛇口が壊れた水道のようです。
くしゃみとともに両方の鼻から鼻水が飛び出してきます。


これは、病院がいいのかなぁ。


でも、今はインフルエンザとおたふくかぜが大流行中なので、
病院行くともらう可能性もあるんですよね。
熱もないから鼻炎の薬を買って飲ませてみようかな。


病院とドラッグストアは近いので、
とりあえず車に乗って出発。
病院の前を通ってみると、駐車場に入れなくて待ちの車が何台もいます。

あ~、やっぱりこの季節はそうだよねぇ・・・。

インフルの予防接種は家族全員で済ませてますけど、
でも注射してあるからってもらわないとは限らないし、
今回は市販のお薬にしよう。
3歳5か月にして、初めての市販薬です。
ムヒからでているアンパンマンの鼻炎用の飲み薬にしました。
イチゴ味。イチゴ好きのこぐまはうれしそうです。

あと松潤のローションティシュー買ってあげました(笑)
鼻かみすぎて赤くなってましたからね。

鼻がたまりすぎて喋り方がばびぶべぼ状態になり、
後で鼻水吸引器も買いに走りましたよ。

ひどい症状から2日たちましたが、
今はずいぶんとよくなってます。
市販薬は効かないといいますが、
ほとんど薬を飲んだことがないこぐまにはやっぱりよく効いたみたい。
よかった。


ただ、家族全員でこぐまの鼻水入りのくしゃみを浴びているので、
これからみんなの体調が心配なツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こぐま君、お薬が効いて良かったですね。
鼻水出たら、しんどいですもんね。
ツキノワさんも風邪ひかないように、暖かくして過ごしてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 01/21, 20:11 -----

プラムさん、こんにちは♪

こぐまはすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
夫とツキノワはすんでのところで耐えてます。
実は喉が痛いんですけど、
緑茶うがいで頑張ってますよ。
プラムさんも風邪には気を付けてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/23, 14:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/605-26989d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
