ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

三歳児検診にいってきました   
みなさま、新年のご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願い致します。
ツキノワです。
心穏やかな一年になるといいですね。


さて、新年早々、三歳児検診にいってきました。
3歳5ヶ月のこぐま、背は100センチに4ミリたりませんでしたが、
成長したなあとひしひしと感じました。
三歳児検診では、色々課題的なものもあると聞いていたのでドキドキでしたが、
お話好きのこぐまは、楽しんでいたみたいです。


「こぐまくん、2人でお話しようか」
という保健婦さん。
こぐまは嬉しそうにうんうん頷いてます。
絵を見せて「これはなあに?」
それに答えると、「じゃあ何に使うのかな?」と質問されてました。

「雨の時に使うのはどれ?」
と聞きながら色んな絵がかかれた紙を見せる保健婦さん。
こぐまは自信満々で指差しました。


葉っぱを…


その瞬間「あ~なるほど~」と思ったツキノワですが、
ここは保健婦さんとこぐまのお話の場なので黙ってました。


色んな質問の後、もう一度「雨の時に使うのは?」
と聞いた保健婦さん。
やっぱりこぐまは自信満々に傘の隣の葉っぱの絵を指しました。


ちょっと笑ってしまいそうになったツキノワ。
でも頑張って平静を装いましたよ。
「どうしてかな?」
と尋ねる保健婦さんに、
「トトロが使ってるよ」
と答えるこぐま。


イエス、こぐま!
その通りっ!
トトロは雨の時葉っぱ使うもんねぇ。


メルヘンツキノワのこどもはやはりメルヘンでしたか。


というか、実際車での移動が多いのであまり傘を使わないツキノワ家。
今度雨の日に傘さしてお散歩しようと思ったツキノワでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ご無沙汰してます~!
そして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
こぐまちゃんはもう3歳なんですねヽ(*'0'*)ツ
早いなあ・・・
雨の日に、葉っぱ!
確かにトトロは葉っぱですもんね(^w^)
答えが可愛い~~~っ(≧∇≦)
メルヘン万歳だと思うのは私だけでしょうか・・・(^^;
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 01/14, 23:58 -----

ゆきちさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

こぐま、もう3歳なんですよ~。
もうね、男の子ですよ。すっかり男(笑)
でもかあちゃん大好きっ子でかわいいです~(うふふ)
雨の日に葉っぱって答えてくれて、
ちょっとうれしかったツキノワです(笑)
いつまでもメルヘンな気持ちは忘れてほしくないなぁって
思います~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/15, 22:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/601-22fc22aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
