ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

意外性って素敵   
こんにちは~♪ツキノワです。
雨がしとしと降っていますね~。このぐらいのしとしと加減が好きなツキノワです(?)え~とえ~と、なんか大気中のホコリが落っこちて、空気がきれいになるような気しません?あ、しない・・・。


さてさて、昨日行きつけの手芸屋さんに行ってきました。
このお店には月に一度か二度は必ず行っています。店員さんの顔も覚えているし、結構おなじみなんだけど、一向にポイントカードを勧めてくれないんですよね~。

ポイントカードといっても、スタンプカードなので入会手続き不要なんだけどな~。

はっ!いつも、安いものしか買わないから?

しくしく。次に行ったときは勇気を振り絞ってカードをもらってみたいと思います。

さてさて、そんな手芸屋さんでちょっとしたことが。

ツキノワがお買い物を楽しんでいると、あまり手芸屋さんで見かけないタイプのお客さんが入ってきました。

40くらいのおじさんで、ものすごくコワモテ。ニッカポッカっていうのかな?作業着を着て、肩をいからせてガニ股歩き。

結構いかついおじさんだったんです。

そのおじさんは店員さんをつかまえて、なにやら布のお取り寄せの相談をしているようでした。

相談しながら、携帯電話でもやりとりをしています。

「ああ?結構時間がかかるらしいぞ。それでもええんか?おう!わかった」

みたいな会話でした。

奥さんからの頼まれ物をさがして、お仕事中にお店に寄ってるみたいでした。

なんだかね、オラオラした雰囲気のおじさんでしたけど優しいんだな~って思いました。すごくほほえましいと言うか可愛らしいと言うか。
そういうことしそうにないタイプの人が見せる意外な一面っていいですね。なんだかうれしくなってしまいました。


さて、ツキノワは先にお買い物を済ませて駐車場へ。

すると、小さなトラックが駐車場に止まっていました。
助手席には待ちくたびれた様子の若いお兄さん。店内のおじさんとおんなじ作業服を着ていました。

あの子待たせてまで、おつかいしてるのか~。

なんだかさらにほほえましい気分になったツキノワでした。









スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんちわー。
いい話っすねーソレ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
どの程度いかついオジさんか見てみたかったなー。

にしても、オジさんの会話?方言が分かってしまう私( ̄m ̄〃)
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 10/11, 13:51 -----

微笑ましいお話ですね。
待たされていたお兄ちゃんは迷惑だけど、おじさん、いい所ありますねー。
ツキノワさん、次回はポイントカード作れるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/11, 22:51 -----

小雪さん、こんにちは~。
いや~、いかつい度合いはかなりなもんでしたよ。
別に怒ってもないのに、声も店内に響き渡るくらいおっきいし。
でも、いい人みたいでした♪
ところで、方言を使っちゃったことに全然気づいていなかったツキノワでした(笑)

プラムさん、こんにちは~。
いいでしょ~?素敵な光景でしたよ。
ポイントカードは、本当に何で勧めてくれないのか不思議なんです。ポイント溜まったら、値引きしないといけないから?
むう~。
ツキノワは「お願いする」とか「もらう」とか「問い合わせる」とか苦手なんですけど、頑張ってみたいと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/12, 08:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/60-7c01b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。