ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐま、うっかりする   
こんばんは、ツキノワです。
さつまいもをフライパンで焼いて、塩をかけただけの料理にはまってます。
ツキノワパパンの畑でとれたさつまいも。
ホクホクでやわらかくて幸せの味です。
おいしいお野菜はシンプルな調理法がいいですね。


さてさて、今朝実家へ遊びに行った時のこと。
雨だったのでツキノワパパンは(ジジ)畑がお休み。
こぐまが来るのを今か今かと待っておりました。
ジジとこぐまは相思相愛(笑)とっても仲良しです。
いや、こぐまぼっちゃんと執事ジジのように、
ジジがいいように使われているようにもみえます(汗)

さて、玄関前に車を止めるとジジは音を聞きつけて迎えに出てくれるのですが、
今日はたまたま2階にいたらしく、
こぐまが玄関に入る頃にはまだ階段を下りた降りたところでした。
ジジを見つけたこぐま、うれしそうに笑って


「じじ~」


なんて叫びながら廊下を走っていきます。
手を広げて待っているジジ。


はう~、幸せそうな図ですねぇ。


なんてのんびり思っていると、その瞬間


バンッ!!!


という大きな音が。
そして次の瞬間、こぐまの大きな泣き声がっ。


階段を降りたところにキッチンと廊下を仕切る扉があるんですが、
どうやらそれにぶつかったみたい。
でも、今まで一度もそんなところにぶつかったことないんだけどなぁ・・・。


その瞬間ツキノワの脳内に、
ジジに向かって幸せそうに走っているこぐまのスローモーションの映像が。
そしてその背景はキラキラと光っています。

そうか~、きっとこのキラキラのせいで、扉が見えなかったのね。

まあ、傷もできてなくて良かったです。

ところでジジに抱きかかえられて泣いていたこぐま。
失敗を認めたくなかったのか、


「痛くないもんっ!泣いてないもんっ!」


と言いながら号泣でした(笑)
うん、かあちゃんはこぐまのそういう所、好きですよ~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/593-f398df23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
