ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

近日というのは今日なのですか?(涙)   
こんばんは~、ツキノワです。
金毘羅さんへ一泊二日で行ってまいりました。
泊まる必要のない距離だったんですけど、
仕事が忙しい夫が久々に3連休をとれたので、
ゆっくりする意味でも泊りがけで。
こぐまは本宮までの階段785段を一人で上がりましたよ。
やるな、3歳児っ!
久々に家族でのんびり旅行が出来て楽しかったです。


さてさて、今日はガソリンのお話など。
ガソリンの価格って結構変わりますよね。
ツキノワの行きつけのガソリンスタンドは結構親切で、
価格が近々上がりそうだったら店の前にお知らせがでるんです。
あ、ちなみにセルフです。
店員さんがあれこれしてくれるスタンドは正直苦手で。
以前通っていたスタンドはあっという間に4人くらいのスタッフに囲まれて、
あれこれ世話を焼いてくれていたので、何となくいたたまれなくって(笑)


ツキノワ行きつけのスタンドの前は結構よく通るんですが、
ある日の午前中通った時掲示があったんです。
「近日中にガソリン値上げします」

おお~、そうですか~と思ったツキノワ、
でもその時は急いでいたのでそのまま通過、帰りに入れて帰ろうと思ってました。
しかし2・3時間後にもう一度そこを通ると、


さっきまで134円だったのに140円になってる(涙)


あの~、近日中って近日中っておっしゃったじゃないですかっ!
ツキノワの中の近日中って2・3日くらいな感覚なんですけど、
もしかして明日には価格が変更になってる可能性もあるし、今日中にはと思っていたのに・・・


ええ、泣く泣く入れて帰りましたよ。
自分への教訓として(大げさ)
これからは近日中の看板を見たら即座に給油することにします。

しかし、ネットで近日中で検索すると、結構記事がでてきますねぇ。
みなさん近日中についてなやんでらっしゃるんですね~。
みなさまは、どのくらいが近日中ですか?


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/592-e43d11e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
