ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

植えて植えて、植えまくりました   
おはようございます♪ツキノワです。
雨なので今日は部屋干し。
お天気の時にカラッと干したいものです。
でも待っていられないほど洗濯物ってたまるんですよね~。


さてさて、ツキノワパパンの畑でお手伝いをしてきました。
今回は5000近くも玉ねぎの苗を植えるということだったので、
ツキノワ夫と一緒にお手伝いに繰り出しましたよ。

あ、長靴、間に合いませんでした。
でも注文はしてますよ~♪

畑についたらもう作業を始めているパパン。
畦をつくって黒いビニールのマルチをかけてある所に、
竹で穴をあけて、そこに一本ずつネギのような玉ねぎの苗を植えていきます。

教えてもらってツキノワもお手伝い。
今日は戦力になるように頑張りますよっ。

朝の8時くらいから4時間程度して、ツキノワは500くらい。
夫は700くらい植えたかなぁ。
どっぷりつかれました。

ツキノワは小さな椅子を持って行って、
座ったまま椅子を動かして移動していたのですけど、
夫はパパンは椅子無しでしゃがんでやっていたので、
立ち上がる時にひざ痛と立ちくらみがきてました。


大地に立ち尽くして立ちくらみをやり過ごす夫・・・


なぜか口は半笑いでした(笑)
苦しかったんだね。

でも土と向かい合って黙々と作業をしていると、
なんだか心が穏やかになったような気がします。
(あ、黙々じゃなかったかも・・・夫としゃべってたかも)

お手伝いの間に全部植えきることができたのでかなりの達成感。
終わってから夫に肩ももんでもらえたし。
なんだかいい一日でしたよ。


でも、農作業は疲れますね~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/591-f6b5e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
