ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

みんなともだち   
こんばんは♪ツキノワです。
長靴の購入を考えてます。
雨用じゃなくて畑仕事用。
お手伝いする機会が今年は増えそうなのでひとついるかなぁと思って。
でも、せっかくだからかわいいの見つけますよ♪うふふ。


さて、我が家のニューヒーローこぐま。
長男の癖に、両親が割と人見知りなくせに、
とってもフレンドリーに育ちつつあります。

人見知りの時期って正直なかったですね~。
今や知らない人がいると、
「ちょっとお話してくる!」
「おしゃべりしたいよう」
などと、ツキノワには信じられないような発言が飛び出します。


ちょっと親としては心配な部分も。
知らない人についていかないように言い聞かせなくては。

まあでも、おおらかで人好きな部分は長所なので、
大事に育ててあげたいと思っています。


実は最近保険の見直しをしまして、今日一つ保険を解約したんです。
なので保険会社の女性の社員の方が2人、我が家にやってきたのですが、
お話したくてうずうずのこぐま。
眼がランランと光り輝いています。

大人のお話の途中にもあれこれ口を出すので、ちょっと注意。
すると小声でツキノワに話しかけてきました。


「カードとか車とか見せてあげてもいいかな?」


なるほど、自分の大事なおもちゃを見せてもてなしたいわけですね。
もううずうずがとまらないこぐま。
仕方がないので、
「父ちゃんのお話が終わってからね」
というと、神妙な顔で頷きます。

お話が佳境に入ってきたのを察すると、


「もういい?もういいよね?」


と囁くこぐま。
「この後もお仕事で忙しいだろうから、ちょっとだけだよ」
というと、うれしそうにトミカのトランプを見せてました。

優しい方たちだったので、遊んでいただいて、
なんと全員で一回神経衰弱(こぐまルールミックス)をやらせていただきました(汗)


解約した保険会社の方たちとトランプって・・・


なんか変だなぁと思いつつも、こぐまパワーに引きずられてこういう展開に。
お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
あまりのこぐまのうっきうきぶりを笑っていただけてほっとしました。


しかし今は何でも自分ルールで、まだ相手の立場になって遠慮したりできないので、
そろそろそういうことも覚えていかないとね、こぐま。
でも夫とツキノワの性格では経験できないようなシチュエーションに出会えて、
なんだかとても新鮮でした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/590-a71b7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。