ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

その瞬間を見た!   
こんばんは♪ツキノワです。
肌寒いですね~。
昼間は暑いくらいなので体調を崩しやすいですね。
夫の鼻がじゅるじゅるです~(涙)
薬を飲まない人なので、食事でなんとかしなくっちゃ。
頑張りますっ!


さて、最近よく物がなくなります。
といっても犯人はこぐま。
そう、家の中のあらゆるものに興味があるので、
ついつい持って行ってしまうんです。

とはいっても3歳になったこぐま。
これは触らないでなんていうと、きいてくれるようになりました。
横でお裁縫をしても危なくなくなってきたのでちょっとうれしい。
ボタン付けやズボンの丈上げなんかは思い立った時にしたいですもんね。


そんな、こぐま。
でも、好奇心が勝るお年頃です。
今日も夫が買ったゲームが入っていた箱(ドラクエです)を持ってうろうろ。
キッチンのカウンターの中からそっと見ていると、
真剣な顔のこぐまがいます。
wiiのリモコンを手に取って神妙な顔つき。
そっと箱の中にはめてみて、


何やらうんうん頷いてます(汗)


それからも慎重に慎重に自分のミニカーとか携帯のおもちゃとかを箱につめて、
納得したのか、最終的にはそれを自分のおもちゃ箱の中にそっと入れていました。

もう、ツキノワ、笑いをこらえるのに必死だったんですけど、
見てないふりを貫きとおしました。
だって神妙な顔がおかしくて。
気付いたら「ダメだよ」って言わないといけなくなるので、
お料理作ってるから見てないよ~って顔をしてました。

きっとこぐまなりに思うところがあったんでしょうねぇ。
箱にwiiのリモコンが入ってよかったねぇ。
そして、そのあとのラインナップもこぐまのこだわりなんでしょうね。


でもね、


今のが物がなくなる瞬間か・・・


と思って妙に納得。
こうやってちょっとおごそかに物はこぐまに運ばれているわけですね(笑)

あ、もちろんwiiのリモコンは夫の手にそっと戻しておきました。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは。

子供って3歳くらいになると、面白くなってきますよね。
うちの2人の姪っ子も、上は小6になって、大人になり過ぎちゃったので、最近は、下の4歳の姪っ子と、よく遊んでます。
でも、上はおとなしかったけど、下は乱暴者で、ちょっと四苦八苦しながら遊んでます。

こぐまくんも、物がなくなっても、聞いたら、ちゃんとおしえてくれそうですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/08, 18:27 -----

プラムさん、こんばんは~♪

本当に3歳児は面白いです。
姪っ子ちゃんいいですね。
ツキノワも女の子と遊んでみたいです。
こぐまはプロレス遊びに目覚めたので激しくって。
夫やジジにけしかけて、
応援役に徹することでしのいでます。

時々天使こぐまになって、
ままごととかしてくれるので助かってます(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/08, 23:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/589-0d9331ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。