ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

緑の靴のこぐまちゃん   
こんばんは♪ツキノワです。
今テレビでフルーツケーキを作ってます。
じっくり手間暇かけて作るケーキ、おいしそうだなぁ。
いつかひと月熟成させてつくるクリスマスのケーキを
作ってみたいなぁなんて思います。


さてさて、昨日はこぐまと公園にお散歩に行ってきました。
城跡の公園を歩いたのですが、とっても広くって、
時間にして1時間半くらい歩き回りましたが、こぐまは元気元気!

お散歩も終盤に差し掛かったころ、
前方に男の子と小鳥の銅像を発見しました。
「あ~、こぐまにちょっと似てるね~」
なんてなんとなく話した途端、こぐまダッシュ!
緩やかな階段を3段くらい上った上に銅像があるんですが、
あっという間に階段を駆け上がりました。



そしてフリーズ


いきなり動かなくなるこぐま。
ん?どうしたんですか?

慌てて駆け寄ってこぐまを見ると、
明らかにこわばった顔をしてます。
そして、


緑の物体の中に片足をつっこんでます(汗)


銅像への階段を上りきったところに、10cmくらいの浅い水場がありまして、
そこにびっしり藻が・・・。

ハイテンションで駆け上がったこぐま。
そのまま緑地帯に気が付かずに・・・


やっちゃったんですね、こぐまよ


はい~、テンション急降下。
半泣きになっているこぐまの足を水場から出してやると、
白い靴に藻がついて、ま緑になってました。



ああ~(涙)


子供といると、本当に予想外のことがおこりますねぇ(笑)
緑の靴下を脱がせて、緑の靴を洗って、
こぐまに履かせてあげると、


ごめんなさい・・・


ですって、可愛いなぁ。
いいんですよ。
もうかあちゃん慣れましたよ。


慎重派なので、いつもは見境なしに飛び出していくことはないんですけど、
今回は何かが心を動かしたんでしょうかね~。
まあ、そういう日もありますよ。
ツキノワ的には、水場が浅くて本当によかったです。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/588-2a749021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
