ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ぱつぱつ柿とじゅくじゅく柿   
こんばんは、ツキノワです♪
10月も後半だと言うのに暑いです。
衣替えをしてみたものの、
厚手の服の出番はまだみたい。


さて、実家からたくさん柿をもらいました。
おっきくて美味しいんです。
ツキノワは早く食べなきゃと意気込んでおります。

だって時間を置いた 柿は柔らかくなってしまうんです。
ツキノワは噛んだ瞬間にパキッと音をたてるような
ぱつぱつの柿が好きなんです。
柔らかくなると、甘味もましてツキノワにはあますぎるし。


夫とこぐまは柔らかくなっても美味しいみたい。
特に夫は熟しすぎじゃね?ぐらいのも好きみたいです。


ツキノワ用のは冷蔵庫に確保しておこうかな。


あ、実が透き通るくらい熟してきた柿は、
丸ごと冷凍しておいて解凍しながら食べると美味しいですよ。
シャーベットのようで、夫とこぐまはウハウハで食べてます。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
こんにちは♪
ツキノワさんお久しぶりです~(^0^)

あまりにもタイムリーな話題!!
実は、一昨日義両親が来て、柿を頂いたのです☆
私も“パキッ”とするぐらいの硬いのが好きなので、食べきれないな~と悩んでいたところで。。。
硬いうちに食べきれなかったら熟させて、冷凍してみます*^^*
---------- ひろ [ 編集]* URL * 10/25, 11:54 -----

ひろさん~♪お久しぶりです~♪

パキッとした柿、おいしいですよね~。
パキッと同士ですね(笑)

熟した柿を冷凍したものはお皿に乗っけて
おしりのところに十字に切れ込みをいれて、
軽くチンするといいですよ。
皮をむきながらそのままシャーベットみたいに食べられますよ。
ああ、画像があったらよかったなぁ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/25, 21:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/583-0d5281a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
