ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

三輪車上達しました   
おはようございます♪ツキノワです。
珍しくこぐまが起きてこないので、今のうちに。
寒くなったからたっぷり寝たいのかなぁ。


さて、昨日はこぐまとお散歩に行きましたよ。
いつもは手をつないで歩いていくんですが、
昨日はこぐまは三輪車で行きました。

2歳前くらいから乗っている三輪車。
最初は押されて進むだけだったんですが、
今年の春ぐらいにはなんとか自力でこげるようになりかけていたんです。

でも、夏の間は暑かったので、割と三輪車でのお散歩が封印されてました。
秋が来て久々に乗ってみると、


あ、こげなくなっている・・・


ブランクですか、こぐま。
本人も悔しかったのか、それから一生懸命練習してました。
なんとか春のレベルにまで到達したので
思い切って長距離お散歩にでることに。

張り切って三輪車をこぐこぐま。
坂道だって必死で登ってました。
こげなくなってくると、一度バックして体制を立て直してからまた出発。

おお、頑張ってますね。

段々上手になってきてうれしくなってきたのか、
10秒おきくらいに、「見て!」と言ってきます。
(はいはいずっと見てますよ)


見て、みてこの姿を!


というこぐま。姿って(笑)
途中でババへのプレゼントのお花を摘みつみしながら、
ご機嫌で40分くらいのお散歩中三輪車でいけました。
出発時と帰宅時では明らかに進歩してましたし、
本当によく頑張ったなぁ。

いっぱい三輪車を練習して、来年ぐらいには自転車を目標にしますか、こぐま。
涼しくなってお散歩し放題なので、今日も行ってきます!


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/580-3581e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
