ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

旅のおみやげ   
おはようございま~す。ツキノワです。
台風の影響か、すこし風が強いです~。ごみ置き場までごみを捨てに行ったのですが、あまりの風の冷たさに全力疾走してしまいました。

さてさて、最近サービス業の人の接客態度の悪さがどうも目に付いて仕方がないツキノワです。最近多くないですか?仏頂面の若い店員さん。
昨日雑貨屋さんに行ったんですが、そこで若い店員さんとちょっと先輩っぽい店員さんが商品のレイアウトのことについて話しながら店内を歩いていました。

まあ、2人とも仏頂面なんですけど、先輩店員さんは若い店員さんがやった配置が気に入らないらしく。その配置した商品のところまで歩み寄るときに・・・。

あの~、ツキノワの前思いっきり横切って、ツキノワの歩みを止めて、「すいません」も「失礼します」もな~んにも言わずにズカズカと行っちゃいましたけど・・・(汗)
ツキノワだったら、絶対しないです。まず、お客さんの前で仏頂面はありえない。お客さんが商品を見ているのに、それをさえぎるようなまねは絶対にしない。もし、そういう状況になってしまったときは、「失礼しました」っていいます。だって、それがごくごく普通のことですもん。

普通のこともできていないのに、後輩叱ってるよあの人・・・。
って思いましたが、そんな人を見るとわざと愛想良くしちゃうツキノワ。ツキノワ流の意地悪です。

おっといけない。お土産の話でしたね。

昨日会津旅行から帰ってきたパパンとママンからお土産をもらいました。
たくさんもらいましたよ。
食品類は、湯葉・えごま・そば茶。どれも渋い系ですが、ツキノワはお菓子よりこういうものの方がうれしいのです。あ、知ってます?えごまを食べると痩せる効果があるらしいですよ~。

さて、小物系のお土産ももらいました。まずはママンから、可愛い根付をツキノワの分とツキノワ夫の分と二つお揃いで。

おお~、おそろいにしてくれたのね~♪と思っていたら。

「実は、私の分も買ったから、三人でお揃いね」←ママン

ママン??さてはツキノワ夫とお揃いにしたかったのかい?

さて、次はパパン。ツキノワには可愛い塗りのしおりをくれました。

そして、ツキノワ夫には黒のリストバンド二つ。
何故か、一方には金の刺繍で「神竜」、もう一方には銀の刺繍で「龍剣」と文字が入っています。

パパン??ツキノワ夫に一体何をしろと?

まあ、よく分からないセンスのお土産でしたけど、2人ともツキノワ夫のことを大事にしてくれているのでうれしいかったですよ(笑)

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

またもや参上してしまいましたー。

仏頂面の店員さん!
わかりますわかります~~(叫)
我が家の近くにある喫茶店の店員さんもそうですよっ。
おそらく16~20歳くらいだと思うんですが・・・

呼んでも返事せず黙って近寄ってくるし、
基本中の基本である、
『お待たせしました』すら言えませんv-404
別に『お客様は神様だ』とまで言うつもりはないし、
客だから何をしてもいいってわけでもないんですが。
客商売ならそれなりの気配りがないと・・・。
年とか関係なく、働いて給料を貰ってるのなら責任感も持ってほしいですよね。

・・・はっ。
すいません。少々熱くなってしまったようです。
ちなみにしいたけサンバ隊はまだ我が家に滞在しております。
風邪のせいで味がわからないから、
治ったら気がすむまで食べまくりたい所存でございます。
---------- ちぃ [ 編集]* URL * 10/06, 12:57 -----

ちぃさん、こんにちは。
風邪どうですか?よくなりましたか?
多分、しいたけを食べたら早く治ると思いますよ(笑)

一番気になるのはコンビニのバイトさんなんですけどね。
目の上にも下にもくっきりアイラインをいれて、ダマになったマスカラをつけて、お客に威嚇でもしてるつもりなのかと思ってしまいます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/10, 09:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/58-4d3a868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
