ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

小さなお友達   
こんばんは~、ツキノワです。
今、台風のような風が吹いてます。
日中は大雨が降って、近くの道路が冠水したり。
大雨だとは聞いていたんですが、台風でもないのにびっくりです。
明日は東日本にも影響がでるみたいですね。
気を付けてくださいね。


さてさて、そんな雨の中をお出かけしたツキノワ&こぐま。
ツキノワのお友達に会いに行きました。
どうしても今日しか日程が合わなかったんです。

こぐまを濡らすわけにはいかないので、
家の真ん前に車を付けるためにツキノワは駐車場までダッシュ。
でも一瞬でずぶぬれになりました。風も強かったですから・・・。
最近、友達の結婚式のために練習している
ヘアアイロンで巻き巻きヘアも一瞬でつぶれました(涙)
朝、こぐまに見せたら「母ちゃんかわいい~♪」って褒めてくれたのに・・・。


でも悲しそうにしていたら、
「大丈夫だよ、こぐまが守ってあげるから(誇らしげ)」
と言われました。
なんだかうれしいなぁ・・・。(しみじみ)

さて、そんなこぐま。
ハムスターを触りました。
お友達のおうちで飼い始めた小さな小さなハムスター。
見た瞬間に「かわいい~」とテンションアップなこぐま。
「触りたいっ、触ってみるっ」
と俄然やる気です。

うちには動物はいないので、大丈夫かな~なんて思いましたが、
公園で野良猫と遊んだりしているので、
優しく撫でることが出来ました。

ま、あまりの小ささに、
背中を指でつまんで持ち上げてしまって慌てましたけど。
(お怪我がなくて良かったっす、ハムさん)

きらきらと目が輝いていたこぐま。
動物との触れ合いも大事なんだなぁなんて思いました。
小さなお友達と遊べてよかったねぇ。

そのあと別のお友達の赤ちゃんにも会って、
刺激をたくさん受けた一日でした。
生まれたての赤ちゃんの枕元に、そっとチョコレートの包みを置いたこぐま。

当然食べられませんけど、
そうか~、小さなお友達にあげたんだね。
なんだかお兄ちゃんになったなぁなんて思う一日でもありました。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/579-0d509079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
