ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

筋トレをしております   
ご無沙汰しております。
あ、ツキノワです。
覚えてらっしゃいますか?(おずおず)


お休みしている間にこぐまも3歳になりました。
もう、それはそれは活発なワルに成長しております。
まあとても健康なので、本当にありがたいことだなと日々感謝してます。


さてさて、そんなこぐまに振り回されっぱなしのツキノワ、


太りました・・・・。(泣)


いやね、無自覚だったんですよ。全くの。
だって、暴飲暴食をした覚えなんてなかったんですもの。

確かに体重計にはしばらく乗ってなかったんですが、
夫に「たまにはツキノワも体重はかってみたら?」なんていわれて、
何の気なしに体重計にのったら・・・


・・・(凍)by夫&ツキノワ


増えている自覚がなかったのに増えていた時のショックときたら・・・
最後に体重計に乗った時より2kgほど増えていたんです。


でね、ショックはショックだったんですけど、
まあすぐ戻るだろうと思ったんです。
だっていつも食事を控えたり運動したりしたらそうだったんですもん。
なのに・・・そんな消極的ダイエットをしてもひと月体重の変化はなし。


これは・・・やばいのでは・・・


これは・・・加齢ってやつでは・・・(涙)


やっぱり年齢とともに代謝が落ちて、痩せにくく太りやすくなってくるんですよね。
もう、今までの消極的ダイエットではダメなんですね。


ということで腹をくくって筋トレを始めました。
といっても腹筋したり太ももを鍛えたり二の腕に効くものだったり、
難易度は低く、テレビを見ながらでもできるようなもの。
でも暇を見つけてはやるように心がけていると、
体重というよりも見た目に変化がでてきました。

一番てきめんなのが太ももの筋トレ、
足が細くなりましたよ(喜)

この調子で筋肉量が増えてくれたら、
代謝もアップして痩せやすい体になるんじゃないかなぁと思ってます。
今ね、2か月ほど続いているので、これからもがんばりますよ。


体重のほうはね、実はもとに戻ってます。
でもこれは筋トレが効いたというよりも
合わせて行った食事療法のおかげのような気がするので、
このお話はまた近いうちにしますね。(頑張ってでてきますっ)

今日も今から筋トレしますよ~。頑張るぞ~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/578-9af03176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
筋肉マン貸します!
なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法 10/24, 07:01
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。