ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

野菜のおいしい季節ですね~   
こんばんは、ツキノワです。
日差しが痛い日が続いてますね。
紫外線対策、頑張ろうと思います。
最近の日焼け止めは以前のような臭さが軽減されているので使いやすくなりましたね。


さてさて、夏野菜がたくさん取れる季節ですねぇ。
といっても毎年頑張っていたツキノワベランダ菜園は今年はお休み。
こぐまの狩り用に、プチトマトを植えて、後は全部お花にしました。
ベランダにお花がたくさん咲いているとうれしくなりますよ。

そんなツキノワ(どんな?)、
今年のお野菜はツキノワパパンからもらってます。
農地を借りて畑を作り出したので、いろんなお野菜がもらえるようになりました。
もうね、どれもこれもおいしくて、毎日お野菜三昧です。

おっきな完熟トマトをトマトソースにしたり、
ざくざくに切ったキャベツを蒸し煮にしたり、
茶豆でしょ、サンド豆でしょ、それからなすび。

なんといってもおいしいのはじゃがいもです。
朝起きたら、ジャガイモを皮ごとラップに巻いて、
レンジで3~5分くらいチンしておきます。
おっきなのを3個くらいかな。
それでそのまま置いておいて、冷めたら冷蔵庫に入れるんです。
使うときは、皮をさ~っとむいて(指でむけますよ。)
そのまま切ってお塩を付けて食べたり、
つぶしてポテトサラダにしたり、
おいしいし、調理の時間短縮にもなっていいですよ。

お野菜を山のように食べているとなんだか体が元気でいられる気がします。
もうすぐゴーヤが取れる季節ですね~。
待ち遠しいです。
ゴーヤの季節には毎日ゴーヤチャンプルー。
夫が悲しそうですけどね(笑)

今年は夫が喜ぶゴーヤメニューを開発してみたいと思います。
ああ、お野菜おいしいですよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/20, 05:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/577-367c69b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
