ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

しいたけサンバ!   
おはようございま~す、ツキノワです。
おお、久しぶりにおはようの時間に更新できました♪

なんだか肌寒いですね~。もうこんなに寒いなんて、冬は耐えられるかしら?くすん。


さてさて、昨日ツキノワは昼からしいたけモードでした。(なんのこっちゃ?)

ふと、何かが無性に食べたくなる時ってありませんか?
ありますよね?あるはずです!(笑)
ツキノワは昨日突然、

「あ、しいたけ食べたい」


と思いました。
それから頭の中はしいたけ一色。

肉厚のしいたけを素焼きして、おしょうゆとすだちをかけても美味しいし、バター醤油で炒めてちょっとすだちかけても美味しいし。

ああ~。


頭の中では「しいたけ太鼓」が鳴り響き。(ドンドコドンドコ)
さらに「しいたけサンバ隊」が踊っています。(ズンドコズンドコ)


だめだ、なんとしても肉厚しいたけを手に入れないと。
と、近くの産直市へレッツゴー♪
でっかくて分厚いしいたけちゃんをゲットしました。

昨日の夕飯は、しいたけのバター醤油焼き(すだち風味)、しいたけと青梗菜のかき玉汁、きゅうりの昆布茶もみ。それだけでは「肉~っ」って言われると思ったので、豚キムチもつけました。


ああ、至福。


満たされるとともに、「しいたけサンバ」隊は遠くに去っていきました。

毎日、こんな風に「何かが食べたいモード」になったら献立が楽なのにな~。
あ、でも食費がかかって仕方がないですよね(笑)





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

はじめまして。
新着記事からとんできました。

『しいたけ太鼓』に『しいたけサンバ隊』・・・
ど真ん中のストライクですv-353
私もしいたけ好きなのでツキノワさんの記事を読んだ瞬間に、
しいたけサンバ隊が近づいてきてます(汗)
---------- ちぃ [ 編集]* URL * 10/05, 09:02 -----

ツキノワさん、こんにちは~。
あぁ、今日も笑っちゃいました。ふふっ
去りゆくしいたけサンバ隊の後ろ姿が見えます…

もしかしてお昼ごはんブログに、しいたけランチが登場するかな?!
と密かに楽しみにしてます(^^)
---------- メイミ [ 編集]* URL * 10/05, 14:22 -----

私も、なんだか無性にしいたけが食べたくなってきました。
バター醤油味、おいしいですよね。
明日の晩ご飯は、しいたけに決まり!(⌒▽⌒)アハハ!
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/05, 22:08 -----

ちぃさん、こんにちは。
いらっしゃいませ~♪
おお、ツキノワのところから去っていった「しいたけサンバ隊」がちぃさんの所にいきましたか?
食べるまで踊り狂いつづけられますよ~(笑)
なかなか熱狂的なサンバ隊でしたから。

メイミさん、こんにちは~。
そう、そうなんですよ~。
残ったしいたけのお味噌汁でお昼ご飯をつくりました。
あんまり、いい見た目じゃないんだけど載せちゃおうかな?
っていうか、隅々まで見てくださってるんですね~。
あのブログを発見するとは。なかなかツキノワ通ですね?!
あ、違います?

プラムさん、こんにちは~。
おおっ!プラムさんのところにもサンバ隊がっ?!
なかなかつわものですね、「しいたけサンバ隊」。
でもでも、もうほんとう~に美味しかったですよ。
是非是非しいたけ食べてください。
至福~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/06, 08:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/57-6929ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
爆笑!!おもしろネタ選手権
あ、どうもです。幸福の木を枯らしたことのある、茶色の手をしたピピンです。そんな、コクもキレもない、ドライな私が選んだおもしろネタ選手権。いつもいつも、勝手に訪れて爆笑させてもらっているBlogのおもしろネタをどうぞ。えっ・・・??そうです。そうです。他力本願
雑学的日記 04/03, 09:16
     
              
