ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

大きい洗面器買いました♪   
こんばんは~♪ツキノワです。
今日はドライブでこぐまを寝かしつけました。
お風呂も入れてもらった実家からの帰り道、
家の近くまで戻ってきたところで、
少し眠そうだったので、目的地のないドライブを少々。
家に帰り着く前に眠ってくれました。

一度眠ってしまうと起きないんですよね。
車から降ろして、駐車場から家まで運ぼうとも、
ベッドの上で上着を脱がそうとも。
寝るったら寝るみたいです(笑)

起きない最高記録といえば、
服を脱がせておむつもとって、
あったかいタオルで体を拭いて、新しい服を着せ、
ベッドまで運んでも起きなかったことがあります(笑)

分かってはいるんだけど眠いし、
安心しているんでしょうねぇ。
子供って面白いです。


さてさて、お風呂が恋しい季節ですよね。
とはいっても入るときは寒いし、体を洗うときだってやっぱり寒い。
十分あったまってから体を洗ったって寒いものは寒いんです。

でも、そんな寒さを和らげる方法がありまして、
それは、
体を洗っているときは、お湯を張った洗面器に足をつけながらやるんです。
とってもとっても簡易的な足湯です。
不思議とね、足があったまっていると、
そこまで寒さが悲劇的に感じないんですよね。
あ、あと、あったかいシャワーを首の後ろにあてるのもいいんですよね。
でも、体を洗う時にずっとそうしているわけにもいかないし。
洗面器、おすすめですよ。

でも、ツキノワのおうちの洗面器では足が痛かったんです。
たぶん大きさ的にはごくごく普通の洗面器なんですけど。
足を入れると指が洗面器にあたっていたいんです。

なので、このたび32cmという大きな洗面器を購入しました。
これ、いいですよ~。
足の指を曲げなくてもつけられるので、
またひとつ快適さを手に入れた感じです。

あ、どこの洗面器かって?
100均です。

どこの洗面器がいいかとかおすすめかとかいうお話じゃなくって、
大きい洗面器に足をつけるといいよっていうお話です。

浴室暖房なんてないよ~とおっしゃるツキノワのお仲間の方、
ぜひぜひ試してみてくださいね~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

色々有難うございますっ♪paraの方がLOVEですっ♪
はっ!!!失礼しましたっ!!!!!
しっかしこぐま君っ!!!凄い寝っぷり?ですねっ!!!
友人の子は抱っこしてやっとグッスリ寝たからベッドに寝かせた
瞬間に起きて泣きだすの~!!という話ばかり聞いていたので
ビックリですっ!!!(^O^)
そして洗面器ですかっ!!!そうですかっ!!!
足が冷えて寝れない時に足湯がわりに使った事ありますが
お風呂の中でも大活躍だったんですねっ!!!
paraもやってみますっ♪ヾ(≧▽≦)ノ
---------- para [ 編集]* URL * 01/13, 12:07 -----

paraさん、こんにちは~♪

そうっ!そうなんです!
どうやらこぐまって随分と図太いみたいなんです(笑)
体の方も図太いですし・・・(汗)
まあでも、寝る子は育つといいますもんね。

洗面器はいいですよ~。
洗い場で体を洗うのをくじけそうになりそうな寒い日でも、
足元を快適にしてくれますよ~。
試してみてくださいね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/14, 15:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/566-b021bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
