ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ハイネックが着られなくなりました   
こんばんわ~、ツキノワです。
のそのそと出没してまいりました。

こぐまはすっかり夢の中、
ツキノワはもう少しゆっくりしてから寝たいですが、
睡眠不足は明日に響くので、
早く寝ないとと思う気持ちとのせめぎ合いです。


さてさて、ハイネックが着られないんです。
(あれ?一行で日記終わっちゃう・・・汗)
という結論は置いときまして、

去年からツキノワ、ハイネックから遠ざかっておりました。
何年も前から定番の秋冬スタイルは、
ハイネックのセーターかカットソーに、
チュニックやワンピースを合わせるのが主流だったんですけど、
今冬から足元にボリュームを置こうと思って、
ハイネックをやめてました。

ファッションの観点からというより、冷えの観点から。
冬の大問題といえば冷えなんですけど、
今までは体の中の首という名のつく場所を温めていたんです。
(手首とか足首とか首とか)
なので大抵ハイネックの服を着てたんです。

でもね~、寒い時は靴下を何枚も重ねて、
さらにズボン下(パッチ?あ、ちょっとおしゃれなやつですぞ・・・どきどき)
の上にタイツを重ね履きしたりしてると、
なんだかハイネックがいらなくなってきて。
というか、ハイネックが煩わしくなってきてしまったんです。
首回りがおおわれていると、なんだか息苦しいぞ~。
それにとにかく足の指さえぽかぽかだと、とっても調子がいいんです。

今は適当に重ねて着ているんですが、
今年はずっと気になっている「冷え取り健康法」も試してみようかなぁと思ってます。
絹と綿の靴下を何重にも重ねて足を温める健康法なんですが、
だって、本当に足があったかいって幸せなんですもん。


さて、そんなこんなで今年は丸首のカットソーの上に、
ワンピやチュニックを合わせているんですが、
見た目もすっきりして気に入ってます。
首がすっきりしている方が、ちょっとしたアクセサリーもつけやすいし。


でも今日、たまたま頂いたハイネックのセーターを着てみたんです。
頂きものだし。
そしたら、もう一日中、首にまとわりつくようで気になって気になって。
新品のハイネックの首の部分を、何回引っ張ったことでしょう(汗)
う~ん、すっかりハイネックの着られない体になってます。

あれ?一行ですむことを長々語っただけのような・・・、
眠いからね、きっとそうね。

みなさま一度脱ハイネックすると、なかなか体が受け付けなくなりますので、
ご注意を。
(ん?言いたかったことと違う気がするけど、ま、いっか。)

では、おやすみなさいませ。
こぐまの隣に潜り込んで眠ります~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんにちはっ!!
明けましておめでとうございますっ!!!
本年も宜しくお願いしますっ!!!
お久しぶりですっ!!!o(*^▽^*)o
挨拶の連発で失礼いたしまっすっ!!!

ハイネック脱ですかっ!!!
ではもう着なくなったハイネック!!paraが引き取ります!!
para夏でもハイネック着たりするくらい好きなんですっ!!!
どんだけ首守ってんだっ!!!ってくらいっ!!!
たまに丸首も着るんですがスースーして落ち着かないですっ!!
逆ですねっ♪でもハイネック苦手な人はツキノワさんと
同じ事言ってますね!!なんか首が苦しいっ!!!
気になって仕方ないって!!!
でも自分が心地いい新しい服装を楽しめるっていいですねっ♪
ヾ(≧▽≦)ノ
---------- para [ 編集]* URL * 01/12, 11:58 -----

paraさん、こんばんはっ!
LOVEですっ(あ、失礼しました・・・笑)

リンクの変更、完了しております。
遅くなってすいませんでした。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

paraさんはハイネック派なんですね~。
ツキノワは最近すっかり駄目になってしまいました。
特にセーターのまとわりつき具合が駄目なんです。
マフラーは平気なんですけどね。
ファッションは本当に人それぞれですね。
自分に心地いいファッションを追求するのが一番ですよね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/12, 22:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/565-5d254ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
