ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

眼を痛めておりました   
こんばんは~、ツキノワです。
しばらくお休みしちゃいましたが、
実は一週間ほど前に眼の具合を悪くしちゃいまして、
ちょっと出てこれなくなっちゃってました。


最初に気付いたのは、
視界が右側だけ白く曇ってるってことだったんです。
おや?コンタクトが曇っているのかなぁ?
なんて思って、
外して洗ってみたりもしたんですが、変化なし。

そこで、もしかして汚れているのは眼のほうなのかなぁと思って、
少し怖くなってきました。
眼薬を入れてみたり、アイボンで洗ってみたり。

でも、変化なし。
視界は白いままなんです。

う~、なんかやだなぁ。
このまま見えなくなったりすることもあるのかなぁ。
なんて、考えるととても心配に。
とりあえず夕方だったので、次の日には必ず病院に行こうと心に決めました。

そこまでは視界が白いだけで痛みもなかったんですけど、
夜になってから眼がはれて痛みがでてきたんです。
痛いし、コロコロして眼が開けられない~。
開けようとすると、涙がボロボロとこぼれます。
しかも左目で見ようとすると、右の眼まで一緒に動くのかダメージが・・・。
うう、左も開けていられません。

しかも、眼の腫れのせいで、体まで熱が・・・(涙)


一晩中眠れなかったので、何度もトイレに立ったりお茶を飲んだりしましたが、
眼が開けられないので、全部手探りでやりました。
まさかトイレの度に夫を起こすわけにもいかないですし。

次の日、夫に半日休みを取ってもらって病院へ連れて行ってもらいました。
とてもじゃないけど運転できなかったんです。
診断してもらったら、なんと角膜が半分近く破れていたそうです。
う~、怖い。
でも右目が見えないのは、角膜が治ったら治ると言われて本当にほっとしました。
治療も3種類の眼薬をさすだけだったので、痛くなくて一安心(ええ、怖がりですとも)

原因ははっきりしないんですが、
おそらくコンタクトではないかなぁと思います。
ツキノワのは2week。
毎日夜には外して洗浄するようにしているし、
使い方も誤ってないと思っていたんですが、
でも、怖いですね。

みなさま、本当に目は大切になさってくださいね。
コンタクトはくれぐれも正しく使ってくださいね~。
今回は本当に大変な思いをしましたから、
心からそう思います。

あ、もうほぼ完治してますよ。
大丈夫です。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

だ、だ、大丈夫ですか!?
あ・・・もう完治したんですかね(汗)

目って、疲れただけでも頭痛や首こり・肩こりなどが表れて辛いですよね…
角膜が破れていたら、相当の辛さだったでしょうね(><)

私も2week使ってます。
たまに、すっごく乾いている時に目薬さしさしなんとか外す時がありますが、
気を付けた方が良いですね。。。
---------- ひろ [ 編集]* URL * 09/24, 12:37 -----

ひろさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
もうすっかり良くなりましたよ。
目は本当に怖いですねぇ。
今はコンタクトをつける日もありますけど、
できるだけメガネで生活してます。
これからは少し目に異変を感じたら、
すぐにメガネに切り替えようと思います。

本当にね、右の視界だけ白くぼやけて何も見えなかったんですよ。
あんな怖い思いは二度としたくないです~。
しかも、本当に痛かったです。

ひろさんも同じ2weekですか~。
お互い気をつけましょうね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/27, 23:49 -----

だっ・・・大丈夫ですか!?
ブログ読んでびっくりしました(゜ロ゜;)!!!
コンタクト・・・恐るべし(||゜Д゜)
見えなくなるなんてことにならず、本当に良かったですね(´▽`) ホッ
早く完治するといいですね。
お大事にしてください~~。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/05, 20:40 -----

ゆきちさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
もうすっかり良くなりましたよ。
しかし、今回のことでコンタクトは気をつけなくっちゃなぁって思いました。
付けたり外したりするときに注意が必要なんですよね。
目を直接触ったりしますから。
まだ怖いのを引きずっているので、
爪は短く、手は清潔にを徹底してます。
これからも気をつけますね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/07, 23:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/562-909c79dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
