ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夫、マジシャンになる?   
こんばんは~、ツキノワです。
まだまだ暑いですねぇ。
夏は代謝が悪くなるので太りやすいのだとか。
ついついジュースを飲んだりアイスを食べたりしがちなので、
気をつけたいですね。


さてさて、食事のときのことです。
今日はミートソースのパスタを作ったツキノワ、
夫、こぐま、ツキノワ、3人分をそれぞれのお皿に盛りつけて、
カウンターへ置きました。
そして、
「ご飯だよ~」
と声をかけると、みんなごはんを食べる準備をしてくれるのが日課です。

夫はこぐま用の椅子を出してくれます。
そしてテーブルの上にカウンターに置いてあるごはんを運んでくれます。
こぐまは夫が出してくれた椅子にセットできるテーブルを取りにいきます。
それから椅子に座ってテーブルをセットしてもらい、エプロンをつけるんです。

ツキノワはその間にお茶を用意したり、お箸を用意したりするんですが、
椅子に座ってエプロンをつけた状態のこぐまがいきなり泣き叫びだしました。

「何かあったの?」
と夫に尋ねると、こぐま用のミートソースを食べやすいように混ぜただけとの答えが。


あ~、もしかして。
最近ちょっとこだわりのあるこぐま。
勝手にごはんにふりかけをかけられたり、混ぜられたりすると怒ることがあるんです。
今回もそれかなと思ったんですが、どうも怒り方が尋常じゃなくて・・・
しかも、


「カレーっ、カレーっ!!!」


と泣き叫んでいます。
え~と、今日のメニューはパスタなんですが・・・。

でも、泣きやまず、そしてひたすらに叫ぶ言葉は「カレー」
しかもちょっと興奮して、引きつけでも起こしそうな勢いだったので、
とりあえず落ち着かせることに専念しました。
椅子からツキノワの膝の上に抱っこすると、
しばらくバタバタ暴れていましたが、
そのうち涙をボタボタこぼしながらツキノワに訴えかけてきました。


「父ちゃんがっ・・・父ちゃんが・・・っ!!カレーェェェェェ」(叫び)


とりあえず夫に激怒しているのは分かるんですが・・・。
背中をさすって落ち着かせながら根気よく話を聞いていると、
どうやら、パスタの上にソースがかかった状態のお皿をみて、
ごはんの上にカレーがかかっていると思ったこぐま、
うっきうき状態だったみたいです。
とってもカレーが好きだもんねぇ。

でも、それを夫が食べやすいように混ぜて、
眼の前に置いてくれると・・・


急にカレーがパスタになっちゃったっ!!(涙)

父ちゃんがっ!父ちゃんがカレーを消したんだ~!(怒)


と、どうやらそういうことらしいんです(笑)


かわいそうに夫・・・。全くの誤解なのにあんなに怒られて


夫にはパスタをカレーにする技術なんてないのにねぇ・・・
こぐまの中では、夫は魔法使いかマジシャン並みの力を持っているみたいです。


で、理由がわかってちょっとおもしろいなと思ったんですが、
なんせ興奮しているので落ち着かせるのが大変でした。
パスタには一切手をつけてくれなくなっちゃったし(涙)
ヨーグルトとかコーンフレークとか、
こぐまの好きなもので一時的に気を引いて何とか難を逃れました。

これからパスタのときは、
あらかじめ混ぜておこうっと・・・。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~♪
カレーとパスタを間違えるなんて可愛いっ(≧∇≦)
旦那様も理不尽に怒られて気の毒ですね(笑)
でも魔法使いと思われるなんてちょっとカッコイイです♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/04, 21:38 -----

ゆきちさん、おはようございます♪

もうその時のこぐまの怒りっぷりと言ったら・・・(笑)
気の強い子ですよ~。
本当にカレーをパスタにできるなら、
毎日魔法でごはんを作ってもらいたいですよね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/07, 08:15 -----

あははははッ!!
休憩中に社内で読んだので、笑いをこらえるのに必死です^^;

そっかそっか…こぐまちゃん、大好きな物が消えちゃったと…
そりゃ、尋常じゃなく怒りますよね~(笑)
うちも好き嫌いやこだわりが出始めて、下手に手を出せません。。。
しかも、最近何でも“落とす”のがブームで、
気分を害されると何を渡してもポイポイッ(><)

成長の証ではあるんですが、少々厄介でございます(^^ゞ
---------- ひろ [ 編集]* URL * 09/09, 14:15 -----

ひろさん、お返事遅くなりました。

子供って本当にこだわりが強いですよね。
最近はカレーと嵐とトトロに夢中のこぐまです(笑)
好き嫌いがはっきりしてくるのは、
うれしいことでもあるんですけどね。

しばらくミートソースは食卓に出すまいと、
心に決めているツキノワです。
記憶がよみがえったら厄介だし・・・(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/13, 23:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/561-38d75f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。