ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

アディオス!三角コーナー   
おはこんにちは。ツキノワです。
なんだか、微妙なお天気なのでお洗濯物を干すのに勇気がいりましたが、お隣さんも干しているので「えいっ」と外に出しました。

さてさて、ツキノワは最近三角コーナーの使用をやめましたよ。
三角コーナーって、すぐにぬるぬるしたり、カビが生えたり、お手入れがしにくくありませんか?
それに、けっこう幅を取るので、シンクが狭くなっていて、それがストレスだったんです。

で、ツキノワの大好きなMihiroさんのブログ「やってみよう!Mihiroの節約生活」さんで新聞紙で生ごみ入れを作る記事が紹介されているのをみて、ツキノワは決めました。Mihiroさんは、節約やエコの達人ですよ~。とってもためになるブログなので、遊びに行ってみてくださいね。詳しい作り方は、Mihiroさんが紹介されているので、ごらんくださいね→こちら

で、三角コーナーとお別れして約2週間。
とってもいいですよ。快適です。
新聞の生ごみ入れは、臭いも余り気にならないし、なによりぬるぬるの三角コーナーのお手入れがいらないので、気分がいいです。

ついでにシンクの中に引っ付けてあった、スポンジ置きともおさらばしました。流しのふちに簡単な水切りかごをおいて、その上にスポンジを置くことにしました。
いままで、シンクにスポンジ置きがくっついていたので、お手入れしにくかったんですが、流しのふちにおいておくだけなので、いつでも持ち上げて拭いたり、かご自体をあらったりできるようになったので、とても清潔に保てるようになりました。

おまけに、この二つをのけたことで、シンクがとっても広く使えます。
洗い物が嫌いなツキノワ。何がいやって、洗剤をつけた食器を置いておく場所の確保が難しくて、ストレスを感じていたんです。

これなら場所も広いし、きれいにもしやすいし、とっても快適だなぁ。

よかったら、試してみてくださいね。


namagomi


我が家の生ごみ入れです。倒れないように、くまちゃんのブックエンドで支えています。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

我が家も結婚当初から、三角コーナーはありません。
もう何年も、新聞紙の生ゴミ入れを使っています♪
一度その快適さを味わうと、もう三角コーナーライフには戻れませんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 10/04, 14:02 -----

新聞紙の生ゴミ入れ、良さそうですね。
シンクも広く使えて、清潔に保てるなんて、一石二鳥ですね。
うちでもやってみようかな(*'-'*)エヘヘ
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/04, 22:03 -----

小雪さん、こんにちは~。
ほんっとうに快適ですよね~♪
新聞紙の吸水能力って素敵。捨てるときも口を折りたたんでぽいっですもんね。
あの、ぬるぬる生活にはもう戻れまへん。

プラムさん、こんにちは~。
もう、むちゃくちゃ快適ですよ~。るんるんです。
是非是非試してみてくださいね。
お掃除しやすいと、お料理もはかどりますもんね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/05, 08:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/56-1b689eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
