ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐま、嵐を踊る   
こんばんは~、ツキノワです。
いただいた太刀魚をさばいたので、
ごみが臭わないか心配です。
明日、ゴミの日なんですけどね。
お魚の頭とか内臓はどうしても臭いますもんねぇ。
夫が読んだ古いジャンプを破いて、くるんであるからきっと大丈夫だとおもいますけど、
やはり冷凍しておくべきだったかしら。
ご近所迷惑になってはいけませんもんね。


さてさて、2歳のお騒がせ息子のこぐま、
最近すっかりどっぷり嵐ファンです。

きっかけは親の私たちなんですけどね。
ツキノワ夫婦は音楽の趣味が全く合わないので、
ドライブ用の音楽に困るんです。
なのでお互いに高感度の高い歌手のCDを借りてきて聴くという
スタイルをとっていたんですが、
こぐまが生まれてからはよく嵐のCDを聴いてました。
メロディが明るい歌が多いし、こぐまにいいなぁと思って。

段々とその歌を覚えてこぐまが口ずさむようになったので、
「この歌、嵐だよ~」と教えてあげました。
それからテレビに出ている嵐を指さして、
「この人たちが嵐だよ~」と教えてあげると、
とってもうれしそうだったこぐま。

それから嵐をテレビで見ると、「あ~ちっ!あ~ちっ!」と大騒ぎするように。
すごいのはねぇ、ピンでも把握できるところです。
相葉君が一人ででてる洗濯機のCMを見ても、
櫻井君がでてる掃除機のCMを見ても、「あ~ち!」
それから、楽曲だけ使用されてるCMを見ても「あ~ち!」


あんた、ファンの鏡だなぁ・・・(感心)


トーク番組よりもやはり歌が好きみたいで、
嵐が歌っている番組を録画して見せてあげると、
おもちゃのマイクを持って歌って踊ります。
で、一曲終わると叫びます。


「いっかい、いっかい、あ~ち!」

(訳 かあさん、もう一回嵐をかけてください)
ということで、かなりの頻度で嵐リピートです(笑)
面白いのは、でたらめに踊っているようでも、
段々動きがあってくるんですよね。
ダンスが進化しているよ、こぐま。
しかも最後の決めポーズは毎回変えてくる細かさです。

歌や踊りを好きになってくれてかあさんもうれしい限りです。
今夜は何かビデオを見せてあげようと思って
「カーズ(車大好き)とトトロ(最近はまってる)と嵐(大ファン)どれがいい?」
と聞くとしばらく考えて
「あ~ち!」
と答えてました(笑)

これからもいっぱい「あ~ち」を踊ってね。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おお!ここにも嵐ファンが・・・。
嵐の曲は、良い曲が多いし、聴いていても、楽しい曲が多いですよね。
もっと歌番組にいっぱい出てくれたら、私もこぐま君も嬉しいのにね。
私も毎日iPodで嵐を聴いているけど、元気が出ます。
新曲も発売が楽しみです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/24, 17:07 -----

プラムさん、おはようございます♪
今まで我が家で一番の嵐ファンはツキノワだったのだけど、
すっかりこぐまに追い越されてしまいました。
今では毎朝こぐまのために、
番組表のチェックをしてます。
歌番組を逃してはいけませんもんね。
ツキノワもこぐまとのドライブで毎日聴いてますよ♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/25, 07:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/558-fc9922be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。