ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

自動販売機のおじちゃん   
こんばんは、ツキノワです。
こぐまがテレビで松潤を見るたびに「とうちゃんっ!」と言います。
え?共通点?
・・・眉毛だけかな。


さてさて、実家へ向かう道の途中に自動販売機地帯があるんです。
5・6台のジュースとかたばこの自動販売機が並んでいるんです。
ツキノワはね、その前を通る度に、すこし胸がざわざわします。
それはなぜかというと・・・。

その自動販売機地帯の至る所に設置されている看板のせい。
「他店からの空き缶、ビン持ち込み禁止」
「他店のゴミ捨てるな、持ち帰れ!」
「監視カメラ作動中!」
「ルールを守れ!」
などなど、それはそれはたくさんの看板が設置されているんです。

最初にふと思ったのはね。
国道沿いのその場所柄、ジュースを買いに立ち寄るのは車のお客さんが多いわけです。
そういった方はね、車で飲んでいたジュースの空き缶をすてて、
新しいのを買いたいって思うでしょ。
だから、少しその看板は厳しいんじゃないのかなぁって。

でも、こうも思いました。
たくさんの空き缶を捨てられたり、
ゴミを捨てられたり、
ルールを守らない人がいて、苦悩させられたからかもしれない。

何度かその自動販売機地帯をお掃除しているおじさんを見かけたことがあります。
なんだかね、いつ見ても怒っている感じの方。
きっと憤りを感じていらっしゃるんでしょうね。
どれだけ嫌なことがあったかは、もちろんツキノワにはわからないし、
勝手なことは言うべきではないのかもしれません。

でも、そのおじさんを見るたびにトゲトゲしてるなぁと感じるように、
警告の看板だらけのその自動販売機地帯を通るたびに、
トゲトゲが突き刺さるような気になるんです。
だから前を通るだけで、一度も利用したこと無いんです。

いつか、おじさんの気持ちが少し、溶けるといいなぁ。
そしてトゲトゲの自動販売機が、少し、丸くなるといいなぁ。
そんな事を思いながら今日も前を通りました。

いつか、あの自動販売機でジュースが買えたらいいなぁ。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/554-47038045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FP 「お金が貯まる人には共通点がある。たばこや晩酌にお金を使わない。見栄を張らない」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/06(日) 12:46:08.93 ID:FGb7fGzx0 ?2BP(1000)数多くの家計相談を受けてきたファイナンシャル・プランナーの花輪陽子さんによれば、お金が貯まる...
ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】 05/06, 21:02
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。