ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

健康診断に行ってまいりました   
こんばんは~、ツキノワです♪
おおっ!2日連続の登場ですっ。
なんだか久しぶりなこの感じ。
うっきうきです~。


さてさて、こぐまも1歳6カ月になりまして、
健康診断に行ってまいりました。
1歳6カ月の検診は、身体測定、歯科検診、聴力や言語や運動能力などの数々の問診と、
結構たくさんの項目があるんですよ~。

まず身体測定ですが、
身長も体重もやや標準超えでした。
おお、やはりこぐまはおっきかったですか~。
だってね、イモ。やっぱ大量にイモ食べてますから(笑)
こぐまは太いのではなく、がっちりタイプだそうです。
確かに、足とか筋肉がすごいかも。
これは夫に似たんですね~。
ということは、スポーツマンになれる気配がします。

スペシャル運動音痴のツキノワはね、
学生時代に体育の授業が苦痛だったんですよ。
今思うと、できないなりに楽しめばよかったんですけど、
その頃はできないことがコンプレックスだったんです。
だから、こぐまが運動できる子になったらいいなぁと思います。
だって、体育が楽しみって、きっと学校がもっと楽しいですもんね。
頑張れ~こぐま。

さてさて、歯は13本。標準だそうです。
歯って面白いですよ。
だってね、ひと月前までは前歯しかはえてなかったのに、
検診にあわせたかのように一気にスパートかけてきましたもん(笑)
子供って発達度合いが本当にそれぞれだから、
あまり気にしすぎないほうがいいですね。
これからも気楽に行こうと思います。

さて、ツキノワが検診で困ったのが、こぐまの逃亡癖(笑)
保健婦さんのお話を聞いている最中に逃亡すること数回。
真ん中におもちゃゾーンがあるんですが、
そこへ行って車のおもちゃで遊びたいんです。
その他も全く知らないほかの子のお母さんからおやつをもらってみたり、
別の保健婦さんにアピールしに行ったり、
とにかく活発です。

そのたびにツキノワ走りましたよ~。
しかも裸になったりする会場なので、暖房がガンガンで、
変な汗かきました。


君は本当に引っ込み思案のツキノワの息子なのかい?


買い物に行ったら、レジのお姉さんにアピールするし。
本当にね、可愛いっていってくれるまで笑顔で見つめるんですよ(汗)
なんだか、少し行く末が心配ですけど、たくましいなぁ。

しかし、母は本当にはらはらなのですよっ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ご無沙汰してます~っ!!!
きゃー!!
こぐまちゃん、もうそんなに大きくなったんですねヽ(*'0'*)ツ
びっくりです!!!
筋肉系で愛想もいいなんて、将来モテそうです(´▽`)
成長が楽しみですねえ♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 02/20, 22:28 -----

ゆきちさん、ごぶさたしてます~♪
お返事おそくなってすいませんでした。
ちょっと近年まれにみる行動的な日々を2週間ばかり送っておりまして、
登場が遅れてしまいました。

こぐま、すっかり大きくなりましたよ。
そして、ちゃっかりかわいいと言われようと、
アピールを日々忘れてません(笑)
やれやれ、どんな大人になるのやらです・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/06, 22:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/547-78e05f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
