ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

バレンタインでしたね   
こんばんは~、ツキノワです♪
ここ2日くらい冷え込みが続いています。
洗濯物の乾きもいまひとつ。
これ、一番嫌なんですよね~。
ぽかぽかお日様、カモンですよっ!


さて、バレンタインも終わりましたね~。
今年はツキノワはバナナココアパウンドケーキを作成しました。
こぐまに絡まれつつの作業だったので、
2本焼いて、カットして、夫と両おじじと兄の4人分。
ちょっと手抜きでしたかね~。
来年はもう少し気合を入れて作りますよ~。


夫がこぐまに少しおすそ分けをしていました。
口に入った途端に目をまんまるくするこぐま。
「うまっ!!!」
と叫んで次を催促してくれました。


はう~、至福のひとときですね~。


子供はうれしいと本当にストレートに表現してくれるので、こちらも幸せになります。
まあ、普段お菓子を与えていないからこその感動なんでしょうけど(笑)

こぐまの普段のおやつはね~、主流はおいもです。
ふかしイモ。
おじじが安いイモを箱買いしてきてくれるので、
毎日のようにふかしてこぐまと食べてます。
安いと言っても鳴門金時なので「あま~、うま~」ですよ♪
ほっぺが落ちます~。

今やこぐまの大好物。
持って走り回ってます。(いかん、座って食べるようにしつけねば)


おかげでこぐまさん、快調です(笑)
一日平均3回の便秘知らず。
うらやましい限りです~。


あれ?バレンタインのお話のはずが、こぐまのお通じのお話に・・・(汗)
いや、でも快便はすばらしいことですよね。
この調子でいってほしいものです。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

いやいや~!
手作りされただけでもスゴイです!!

私は王道のゴディバにしちゃいましたw
息子に見せたら、箱に顔が埋まるんじゃないか!?
っていうぐらい食いついていました(笑)
もちろんまだまだ食べられないんですけどね^^ゞ
来年は食べられるから、私も頑張って作ってみようかな♪
---------- ひろ [ 編集]* URL * 02/18, 08:22 -----

ツキノワさん、お久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
こちらも、ツテがお尻を悪くして、入院したり、大変だったんですよ~。

さつまいも、私とツテも、毎日食べています。
お通じが良くないと、お尻も治らないみたいだし、私も便秘はイヤですからねー。
こぐま君のおやつにも、ピッタリですね。
ツキノワさんも、一緒に食べて、便秘知らずになりましょうね。

---------- プラム [ 編集]* URL * 02/18, 09:34 -----

ツキノワさん、お久しぶりです^^
こぐまちゃんもすっかり大きくなったようですね。

手作りパウンドケーキなんて、さすがツキノワさん!
こぐまちゃんが目を丸くする姿が浮かびます(笑)
さつまいも私も大好きですよ♪
あぁ~、スイートポテトが食べたい (*..) ポッ
---------- saya [ 編集]* URL * 02/18, 10:05 -----

ひろさん、こんばんは~♪
あ、そういえばこぐまも、
おじじがもらってきたゴディバの空き箱に顔をつっこんでました(笑)
さすが世界のゴディバですね~。

実はココアとバナナのケーキにしたのは
こぐまにあげても大丈夫だな~と思ったからなんですよ。
来年はぜひ、プレゼントしてあげてくださいね♪


プラムさん、お久しぶりです~♪
ツテさん入院されてたんですね。
大変でしたね。
何も知らなくてすみません。
お体大事にして、ゆっくり療養してくださいね。
おいも、本当にお通じにいいですよね~。
ツキノワも結構食べているんですけど、
まだまだ食べようが足りないみたいです(笑)
目指せこぐまで頑張りますっ。


sayaさん、お久しぶりです~♪
こぐま、本当に大きくなりましたよ。
もう赤ちゃんじゃなくて子供です。
腕白坊主(笑)
さつまいも、本当においしいですよね~。
スイートポテトっ!!!そうだその存在を忘れていました。
ぜひ作って食べてみようと思います。
うちのさつまいも料理で頻度が高いのは、
さつまいもごはんとシチューです。
さつまいものシチュー、最高ですよ~。
ぜひ、作ってみてください。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 02/18, 20:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/546-3fd8255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
