ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

都合のいい女   
こんばんは~、ツキノワです♪
こぐまを歌で寝かしつけてきましたよ。
そういえば、やたらと歌を歌うツキノワのせいで、
こぐまもやたらと歌って踊るようになってきました。

よしよし、このままミュージカル一家を目指しますよ(笑)


さてさて、最近ツキノワったら、よくコップを割るんです。
ガラスのコップばっかり。
ここ1カ月くらいで、4個割りましたね~。

さすがに夫に「また割ったの?」って言われるようになりました。
「ツキノワはよく割るねぇ~」という夫。
いえいえ、ここ1カ月ですよっ。
ここ一カ月の間の割れ方が異常なんですよっ。

「こうも割れると、何かの暗示に違いないっ」
とキラーンと空を仰ぐツキノワに、
「いやいや、そそっかしいだけでしょう」
という夫。




そりゃ、普段は暗示とかお告げとかの類は感じないツキノワですから、
ええ、都合よくそのせいにしましたよ・・・(汗)
だって、何かのせいにしたくなるくらい割れるんですもん~。


まあ、落ち着いて考えてみたら原因はわかったんです。
ゴム手袋。
光熱費節約のために冬場だけゴム手袋をしてお皿洗いをしてるんです。
お湯を使わなくて済みますもんね。
このゴム手袋越しの感触がイマイチしっくりこないからに違いありません。


あ、今ゴム手袋のせいにしたってばれました?
ほほほ、都合のいい女なんです。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/545-8693fba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
