ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

肉団子がダイブしました   
こんばんは、ツキノワです。
うふふ。二日連続出没成功です♪


さてさて、今日は本当にどうでもいいお話など。
今日の夕飯の煮物がおいしかったんです。
なので、残りの煮汁を使って炊き込みごはんを作っちゃいました。
夫の明日のお弁当用です~♪

お弁当にして見栄えがいいように、
あらかじめ作って冷凍しておいた肉団子を、具の一番上に乗っけて炊き込みました。
炊き込みご飯の上に肉団子がのっていると豪華に見えるし、
ちょっとうれしいですもんね(笑)

炊きあがったら、先に肉団子だけを慎重にとりだして、
ごはんを混ぜるんです~。(うきうき)

ということでごはんが炊きあがったので、
肉団子をとりだすべくお箸とお皿出動。
ツキノワは左利きなので、左手にお箸、右手にお皿です。
しかし、こぐまの襲撃により今は右手捻挫中。
肉団子を置いたはずが、バランスを崩してしまいました。


はぅっ(声にならない声)


次の瞬間、


ぼちゃん


という音がしました。
え?ぼちゃん?なぜぼちゃん?

てっきり作業台の上に落ちて、ぼとっという音がでると思っていたんですが、
ツキノワが飲みながら作業していた番茶の入ったコップの中にジャストインいたしました。


あ~~~


ツキノワの叫び声にふりかえるこぐま。
あ、ごめんよこぐま。
かあさん、いつものことだから、大丈夫だから。

ということで、夫の貴重な肉団子は一つ失われましたが、
後4つあるのでよしとします。
水没した肉団子はツキノワが味見しときました。

ええ、おいしかったですよ。水に落ちていてもなお(笑)
みなさまも捻挫にはお気をつけくださいまし。
あ、肉団子の水没にも・・・(はい、ツキノワだけでございます・・・涙)


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/542-e5745425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
