ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

眼科にいってきました~。   
こんばんは~、ツキノワです。
夕飯の支度をしながらブログを書いていま~す。まさにアクロバテッィック!(意味不明)

さてさて、今日は新しいめがねとコンタクトを作りに眼科へいってまいりました。

眼科に行くのってツキノワは2年ぶりくらいです。(おいおい)
本当は毎回、目の調子を見て貰ってコンタクトを購入しなければならないんですけど、ツキノワちょびっとお医者嫌いで。てへ。

でもツキノワより病院嫌いのツキノワ夫に、病院にいくように言われちゃいました。
なぜなら、ツキノワの視力は前よりも落ちているということ。それに、めがねの顔に当たる部分のクッション(真ん中のやわらかい部分)がとれているんです。長くかけているとクッションがないので痛いんです。
でも、ツキノワがめがねをかけるのは、お風呂に入った後から寝るまでの短い間なので、壊れていてもなんとか大丈夫だと思って、伸ばし伸ばしになっていました。

眼科に行くのをしぶっていたツキノワにツキノワ夫から。

「新しいの作るなら、ちゃんとみてもらったほうがいいよね。」

はい、ごもっとも。

「それに、いつまでも壊れためがねかけてて、顔に傷がついたらどうするの?」

はい、ごもっとも。

行くわよ。行きますわよ。

ということで、行くことにしたのですが、もうひとつ眼科に行きたくない理由がありました。

かかりつけの眼科の看護士さんたちが揃いも揃って無愛想なんです。
無表情だし、やる気ないし、怒ってんの?って感じのひとぞろいなんです。お医者様の趣味なのかなぁ(笑)

看護士さんも接客しますから、やっぱりそのときは笑顔でいて欲しいです。ツキノワも事務員しながら当然接客もしてました。そのときは、できるだけ愛想良く丁寧にを心がけているつもりでした。

やっぱりね、いやな気分になるところには行きたくないもんです。

ということで、電車で大学に通っていたときにかかりつけだった、眼科へ久しぶりに行くことにしました。ちょっと遠いんですけど、確かいい先生だったと思ったので。

その、眼科では看護士さんもみんなにこやかで、おまけに先生もにこやかで、とっても良かったです。ああ、ここにして良かった。

少々遠くても、優しいお医者にいきたいなぁ、と医者嫌いのツキノワは思いました。
だって、行くだけで怖い思いするのいやですもん。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

私眼科には行ったことがないんです。
昔から目だけはいいんですよね。
もし、行くとしたら、うちのすぐ近くに数年前できた眼科に行きたいです。
新しい病院だから、先生達も親切かな、って思うけど、ツキノワさんのブログ見ていると、そうでもないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/29, 20:28 -----

プラムさん、こんにちは。
目がいいってうらやましいです。本当に。
不便だし、とってもお金が掛かるし。
目がいいのは宝ですよ。
大事にしてくださいね。

病院って先生によってものすごく当たりはずれがありますよね。
信頼できないお医者さんには怖くていけないです。
まあ、ツキノワが掛かりつけだった眼科さんは、ただ無愛想なだけですけどね(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/02, 13:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/54-85685e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
