ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あ、役にたちましたか~   
おはようございます♪ツキノワです。
すっかり気温がさがりましたね~。
朝夕はひざかけが手放せません。
何故かこぐまにはぎ取られるんですけどね(涙)


さてさて、今日は意外と役に立った「ツキノワのしょうもない特技」のお話です。
特技とは、「人形使い技」
というと、大げさですが、ぬいぐるみを持って話したり、踊らせたりするんです。

自他ともに認めるメルヘンツキノワは、かなり大きくなるまでぬいぐるみがお友達でして、(今も大好きですが)
その時に自分が遊んでいたように、こぐまに向かって動かしたり話しかけたりしているんです。

するとね~、こぐまに大好評。
他の人がぬいぐるみを持ってこぐまに近寄っていくと、
それを奪い取り(凶暴なんです)、ツキノワのところへ走ってきます。
ツキノワの膝にポンっと投げ捨てると(あ、凶暴なんです)
さあ、動かせと要求してきます。


おお、そうかいそうかい。母がいいのね♪


とてもうれしいのですが、子供ってリピーターなので、
それから飽きてくれるまで、かなりの時間ぬいぐるみ使いにならないといけません。
まあ、喜んでいるこぐまを見ると、うれしいんですけどね。

コツはね~(知りたいですか?)
小刻みな動きと、ぬいぐるみの目線に気をつけることです。
小首を傾げてみたり、ちゃんと話しかける方を見たり、
怒ってるときは上目づかいにしてみたり。
生き生き動かしてあげると、とっても喜ぶのでやってみてくださいね。

いや~、相変わらず役に立たない情報ですけど、
ほんと意外な特技が日の目を見てうれしいです~。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/538-5e4f4ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
