ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ゆかた家族   
おはようございます♪ツキノワです。
こぐま、先日11か月になりました~♪
あと一か月でお誕生日なんて、早いものです。しみじみ。

もうすっかりあんよが上手になって、
家中を歩きまわってます。
でも、ゆらゆらとね(笑)
揺れ加減がカマキリを彷彿とさせて、面白いですよ。
家庭菜園にはカマ子。室内にはこぐま。
そろって揺れてます。

おじじに靴を買ってもらったので、お外で歩く練習もしてますが、
靴をはくと地面との間に摩擦が大きくなるので、
どうも足が動かせないこぐま。
ひょっとしたら、足が地面にくっついていると思っているのかも(笑)
不安そうな顔でこちらを見てきます。
よいしょっと足を持ち上げてあげると、おずおずと数歩歩いてました。
お外を駆け回れるのは、まだまだ先ですねぇ。


さて、そうこうしている間にツキノワのお誕生日もすぎちゃいまして、
またひとつ年をとってしまいました。

ふう、疲れが体にしみるはずですよ・・・しんみり

でもでも、今年は夫から浴衣をいただきましたよ。
だからウキウキです。
あ、催促したのはツキノワなんですけどね。

今までは学生時代に買った浴衣を着てたんですけど、
若い時に買ったものだから、どうも好みが渋くて。
ずう~っと着られる、それこそおばあちゃんになっても着られる感じなので、そこはいいんですけど、でもやっぱり可愛いの着たいですよねぇ。

そろそろ可愛いのが似合う年でもなくなってきてますし・・・。

ということで、可愛い柄の浴衣を選びに行きました。
色は無難に紺色にして(紺の浴衣、可愛いですよね♪)、
可愛いお花の柄模様にしようなんてこっそり計画を立てていたんですが、

お店について夫に勧められたのはピンク。
薄桃色のようなきれいな色で、おとなしめのバラ柄がついてます。
「ツキノワにはこういうのが似合うって」
という夫。
でもでも、これって、若すぎませんか?

確かに可愛らしいのでぐっときたんですが、
「これってツキノワの年でも大丈夫かなぁ」
なんて思ってしまいました。

すると夫が、
「年齢は関係ないよね。要は似合うかだし、着こなせばいいんだよ」

おお、そうですね。
文章では年齢不詳なツキノワですもん。
浴衣だって着こなして見せます(なんのこっちゃ?)

ということで、念願の可愛い浴衣はピンクになりました。
今年はね、夫にも浴衣を着せて、こぐまには甚平を着せて、
三人でお祭りに繰り出す予定です。
楽しみです~。

夫の浴衣、楽しみです。
男の人の浴衣姿って、本当に恰好いいですよね♪
お祭りでよく見かけるカップルは、
女の子だけ浴衣で、男の子はTシャツにサンダルの子が多いんですけど、
彼がちょっと頑張って浴衣を着ると、とってもカッコいい二人になれると思いますよ~。
頑張れ!男の子っ。
あ、もしくは彼女が用意して、着せてあげてくださいね。

夏は浴衣ですよ♪






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉぉ~~っ!!もう11ヶ月とはっ!!!
早いですねっ!!!あんよできるようになってきて
ますます目が離せなくなって楽しみですねっ♪
そしてピーーーーーーンクの浴衣っ!!!
素晴らしいですねっ♪それを進める旦那様っ!!!
もうツキノワさんが可愛くって仕方ないっ!!って感じで
更にイヤッポーですっ♪(≧∇≦)
そして3人で浴衣でお祭りですかぁぁぁぁぁ~~~~~
いいですなぁぁぁ~~~~♪幸せ気分を頂きましたっ!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 07/17, 19:43 -----

早い!
もう11ヶ月なんですね~!!
我が家のベビも(といってもまだお腹の中ですがw)
元気に成長して、バシバシ動いてます♪

浴衣、いいですよね~!
私も男性の浴衣姿、大好きです!!
旦那に着せたいのですが、まだ一度も…
でも、先月地元のお祭りに行った時に「着たいな~」と言っていたので、「来年は三人で浴衣着て来れるかもね☆」と言ったらまんざらでもない様子だったので、実現しそうです(*^^*)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 07/21, 12:12 -----

paraさん、お返事遅くなりました。

こぐま、にょきにょき育ってます。
目に見えて大きくなってるので、
びっくりしますけど、面白いです。
浴衣着てお祭り、早速行ってきましたよ~。
暑いし、歩きにくいんですけど、
でもなんだかみんなでウキウキでした(笑)
今年はもう一度くらいチャンスがあるかなぁ。
また3人で繰り出す計画を立てますよ~。


ひろさん、おはようございます♪
暑い時の妊婦さんは大変ですよね。
体調大丈夫ですか?
もう、バシバシ動いてますか~。
懐かしい感覚です。
幸せな気分になりますよね♪
来年のお祭りは是非、3人で浴衣を着て繰り出してください。
何だか、想像以上にウキウキですよ(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/24, 07:50 -----

こんばんわ~♪
こぐまちゃん、もう11ヶ月なんて早いっ。
初めて写真拝見しましたけど(前々回の記事かな?)
めっちゃ可愛いですね~~~(≧∇≦)
目じりが下がりました(笑)

浴衣なんて、もう10年近くきてません(T△T)
ピンクの浴衣なんて可愛すぎです(>▽<)
いいないいな~♪
男の人の浴衣、本当にカッコいいデス!!!
スーツと浴衣は5割増しだと思ってます(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/24, 19:18 -----

ゆきちさん、おはようございます♪

こぐま、むっちむちです(笑)
もうそろそろ赤ちゃんというより子供だなぁって思うと、
少しさみしい気もしますよ~。

むむっ、ゆきちさんは10年も浴衣着てないんですね。
それならば是非、今年は浴衣デートをっ♪
スーツと浴衣は5割増し、わかります~。
ツキノワはワイシャツの腕まくりも好きですっ!!!
(何の主張でしょう・・・)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/28, 07:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/535-ab18706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
