ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

追悼   
おはようございます♪ツキノワです。

昨日は結構長い時間テレビの前にいました。
こぐまと一緒にマイケルのお別れ会の映像を観てたんです。
マイケルが歌って踊っている映像が出てくると喜ぶこぐま。
たっちして、最近覚えた拍手をしながらキャッキャと騒いでいます。

にこにこ顔でツキノワの方を振り返ってくれましたが、
少し涙ぐんでいるツキノワをみてびっくりしたかなぁ。

ごめんよ、こぐま。

本当に、死んじゃったんだなぁ。
もう彼の新しい映像を見ることはないんだなぁと思うと、
悲しかったんです。

マイケルには、思い出がたくさんあるんです。
芸能人に、強烈にはまったことがなかったツキノワ。
テレビの向こうの人だもんなんて、現実的な子供でした。
そんなツキノワをどっぷりはまらせてくれたのがマイケルでした。

きっかけは友達から借りたVHSのビデオテープ。
ビリージーンとかスリラーとか、BADとか、彼のショートフィルムや、
インタビュー、テレビに出演した姿、ドキュメンタリー。
大事に大事に撮りだめられたそれらを観たときにものすごく心が揺さぶられたのを覚えています。

アーティストをみて、ドキドキしたのって初めてだったなぁ。
思えばツキノワは恋をしていたのかもしれませんね~。

それからはダビングしてもらったビデオを何度も何度も見て
ダンスを練習したり、
初めて学校にウォークマン(←時代を感じます~)をこっそり持って行って聞いたり。
一生懸命歌詞を覚えて、休み時間に友達と歌ったり。
たくさんたくさんマイケルと同じ時間を過ごしました。

人生初めてのコンサートもマイケルでしたよ。
この出不精なツキノワが、大冒険しました。
夜行バスに乗って東京ドームまで行くなんて、
当時のツキノワじゃ考えられなかったことですもん。

突然の訃報を聞いてからここ数日。
何となく実感のない日々を過ごしてました。
昨日のお別れ会の映像で、「ああ、現実なんだなぁ」なんて思いました。
お別れはさみしいけれど、残された作品を通して彼とはいつでも会えるんですよね。
これからもツキノワの大好きな人でいてくださいね。

ありがとう、マイケル。
大好きですよ~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんばんは。

本当にマイケルは偉大でしたね。
洋楽なんてまったく興味なかったのに
あんな衝撃を与えるヤツがいたなんて本当最高です!

学校帰りはみんなでムーンウォークして帰ったのも
懐かしいし、ぽぉ~~~とか言って堂々と股間に手を当てるなんて
そんなことできるのはマイケルと矢部太郎君くらいですからね。

でも本当に出不精っぽいツキノワさんをドームに呼び寄せたなんて
マイケルは本当に偉大だな~~~♪

---------- おっじ [ 編集]* URL * 07/09, 21:34 -----

おっじさん、おはようございます♪

マイケルの踊りのマネって、本当にみんなやってましたよね~。
ツキノワはさすがにポゥはできませんでしたけど(笑)
これだけ影響を与える人って、
そうそう出てこないですね。
やっぱりすごかったんだなぁ。

しばらく追悼気分で、マイケルばっかり聴くことにしますよ~。
ひとり追悼式です。
こぐまもなぜか喜んでますし。
あ、二人追悼式できますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/10, 07:02 -----

ツキノワさん♪おはようございます!o(*^▽^*)o

ツキノワさんはマイケルのコンサート行かれたのですね!!
羨ましいっ!!!!!!!!
もうライヴを見れる可能性がなくなったのかと思うと
悲しいですねっ!!というかっ!!
まだ実感がないのが正直な気持ちですがっ!!!
なんででしょうっ!!いまだに信じられない感じがします!!
色々な意味でマイケルって凄いですねっ!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 07/10, 10:43 -----

ツキノワさん、お久しぶりです。
私は正直言って、マイケルのことはあんまり詳しくないんですが、大好きな人が亡くなるなんて、すごくショックですよね。
マイケルの作品を通して、これからもずっと忘れないでいてあげてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/10, 23:07 -----

paraさん、おはようございます♪

行きましたよ~、マイケルのライブ。
もう、感動しっぱなしでした。
マイケルからはかなり遠い位置でしたけど、
でもでも関係ないくらいいっぱい泣いちゃいました(涙)
本当に、こんなに人を惹きつけるパワーのある人って
もうなかなか現れないかもしれないですね。
マイケルって本当にすごいですっ。


プラムさん、ご無沙汰しております。

今回のことは、本当にショックだったんですけど、
これからもたくさんマイケルの曲を聞いて、
たくさん映像をみて、
楽しませてもらおうと思ってます。
マイケルフォーエバーですよっ。
作品を通していつでも会えるので、
寂しくないって思えるようになりましたよ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/14, 08:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/534-bd9752b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。