ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

だっこでお散歩   
おはようございます♪ツキノワです。

やっぱりなかなか更新できないなぁなんて思いつつ、
飛ぶように毎日が過ぎております。
あ、短文にすれば更新できるじゃん。
なんて思いつつ、短かい文が苦手なツキノワなのです。

え?まとめる力がないのよって?
はうう(涙)

でも、短く近況報告など。
こぐま、10か月になりました。
好奇心旺盛度MAXの激しいお子様に成長してます。
今はね、2・3歩ならゆらゆらしながらあんよができるようになりました。
つかまり立ちの状態から、目標を定めて手放ししております。
本人の中では大冒険みたいで、
「イ~ケイケイケイケイケ」
と不思議な呪文で気合いを入れつつ、目標に向かってます(笑)

後はソファに登れるようになってしまったり、
網戸にダイブしたり・・・。
超危険です。

まあでも、毎日楽しそうなので、こちらも楽しくなりますね。
怪我はしないように、しっかり見守ってあげようと思ってます。

後はね、「かあちゃん」って言えるようになりました。
将来的には「おかあさん」と言ってもらいたいツキノワ。
自分のことを、「かあさん」と呼んでいたんですが、
それがどうやらこぐまの中では「かあちゃん」らしくって(汗)
はっきり発音できるようになったら、「かあさん」って呼んでくれることを祈っております。

あ、ちなみにこぐまの中では「かあちゃん」=「ツキノワ」のことではありません。
なんでも「かあちゃん」みたいですよ(笑)


さてさて、そんなツキノワとこぐまの最近の流行りは、だっこでお散歩です。
ベビーカーを購入したので、お出かけの時は大活躍なんですが、
夕方家の周りをちょっとお散歩するときはだっこが主流。
こぐまの機嫌もいいし、いいコミュニケーションになってます。
お歌を歌いながらゆったりお散歩。

あ、でも腕がプルプルするので、遠くまで行けないんですよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんは~~。
もう10ヶ月なんですね!
早いなぁ。
そして、もう歩くの!?
すごいすごい!
なんだか、超活発な男の子のになりそうな予感。
あんよが始まってハイハイが少なくなっちゃうと、
一気に幼児って感じになってきます。
残り少ないベビー期間を楽しんでくださいね♪
---------- キラリ [ 編集]* URL * 06/17, 02:14 -----

キラリさん、こんにちは~♪
なんだかもうすでに赤ちゃんというよりは、
悪ガキですよ~(汗)
いや~、こぐまの活発っぷりといったら、
検診に連れて行ったときに、
「お母さん、大変ですねぇ」
って保健婦さんに笑われるくらいですから(涙)
この子をちゃんと分別の付く子に育てていくんだ~と思ったら、
子育てって大変だなぁって思います。
でも、活発さなりの可愛さももちろんあって、
楽しみながら頑張ってますよ~♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/18, 12:09 -----

お久しぶりです~♪
こぐまちゃん、もう10ヶ月なんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あんよもはじめてるなんて・・・
赤ちゃんの成長って早いですねえ。
かあちゃんって言えるなら、
すぐお話もはじめちゃいそうですね♪
いろいろ楽しみが増えますね~(o^-^o)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/30, 00:10 -----

ゆきちさん、お返事大変遅くなりました。

もう手を引いてやったらかなりの距離を歩けるようになりました。
毎日激しさを増してゆく息子です。
お話、早く始まるといいなぁ。
こぐまが毎日何を考えているのか聞いてみたいです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/07, 07:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/533-26c1b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
