ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ひと月一箇所   
おはようございます。ツキノワです。
いいお天気が続いていますね~。洗濯し放題!
大物はこんなときに片付けておきたいですね♪

さて、今のおうちに住み始めて、もう一年半くらいになります。
最初の何ヶ月間かは、生活を整えるのに精一杯でした。家具の感じとか部屋の雰囲気とか大まかなところを自分好みにするのにいっぱいいっぱいって感じ。

そのうち大体が整うと、その状態で満足してしまって、細かいところに手を入れたりすることがなくなっていました。

でね、最近気がついたんです。

ちょっと自分の好みの部屋じゃなくない???(あほ

というか、もっとできることいっぱいあるよね~って。
ツキノワって細かいものがごちゃごちゃとしているお部屋って余り好きじゃないんです。なんだか、片付いていないようにみえるし、落ち着かない。

でも、ごちゃごちゃしているんですよね~、今の部屋。
小物類が多いんです。

ということで、ひと月に一箇所ずつ、プチ模様替えをしていきたいと思います。一気にやると家計にも響いてくるし、考えながら納得のいくものにしたいし。

まず、最初はツキノワの城からです。キッチン!
やっぱり可愛いキッチンだとお料理も頑張れちゃいますもんね。
続きのリビングも、おんなじ感じで統一できたらいいなぁ・・・。

テーマ色は白と赤。全体的に白いお部屋なんですが、ところどころに赤色を持ってきます。落ち着いた中にも元気になれる要素がほしいので。
ところどころに飾ってあるグリーンももっと主役にしてあげられるように、配置を考えなきゃなぁ・・。

後はね、かご。同じものを入れるにしても、プラスティックの入れ物じゃ味気ないですもん。
でも、かごって結構使い勝手が良くなかったりしませんか?収納力が思ったよりなかったりとか、並べたらかさばったりとか。希望通りのものを見つけたと思っても、とってもお値段が高かったりとか。

ちょっと頑張って安くて希望通りのものを見つける旅に出てみたいと思います。(近所にですけど・・・)

さあ、頑張ってツキノワ好みのお部屋にするぞ~。
また、様子は随時UPしていきますね~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは!

私の今の家も、私好みではないんですよ~(泣)
少しずつ変えていきたいなぁと思いつつ、なかなか行動に
移せず・・・
私も見習って色々いじろうかな☆
---------- チョビ [ 編集]* URL * 09/28, 14:58 -----

こんばんわ~♪
わかりますっ!!!
もう、そのとおり!!!ってうなずきながら読んじゃいました(笑)
我が家も細かいものがいっぱいあるし、なかなか片付いた感が無いんですよね~(;´Д`A ```
間取りもあんまりスキじゃなくて、引っ越した~いって毎日言ってます(T-T*)フフフ…
お気に入りのかご見つかるといいですね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/28, 21:08 -----

模様替えすると、気分転換にもなりますよね~♪
白いお部屋に赤をアクセントにするのって、素敵☆
テーマ色を決めると、統一感が出るし
模様替えもしやすいですよね!なるほどぉ☆
我が家も、秋冬仕様に、ちょこっと替えたほうがいいなぁ~^^
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 09/29, 14:49 -----

チョビさん、こんにちは~。
模様替え一緒に始めましょう♪
岩よりも腰の重いツキノワが立ち上がりましたから(笑)チョビさんなら簡単ですよ~。
といっても悩むんですよね~。
今日もちょこちょことやってみましたが、一箇所やるとまた別のところが気になってくるんですよ~(汗)

ゆきちさん、こんにちは~。
ああ、間取りが好きじゃないお話、前にされてましたね~。
ツキノワは間取りが気に入らないわけじゃないけど、キッチンが思ったより狭くって、変な位置に冷蔵庫があるのがちょっと気がかりです。
なかなか思ったとおりにはいかないですよね~。

Mihiroさん、こんにちは~。
白赤、いいですか?えへ。
赤を使うと、ボーっとした印象がぱきっとなってくれるように思うのでお気に入りなんです。あったか感もでるしね。
目指すは雑貨屋さんのようなおうちなんですが、おもいっきり生活観が出ています・・・。う~む。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/29, 17:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/53-7fefe265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キッチン 収納
キッチン 収納術を身につけよう!
キッチン 収納 10/04, 20:32
     
              
