ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

O型、お嫌いですか?(涙)   
おはようございます♪ツキノワです。
O型です。
え?今日は何なの?ですって。

いや~、先日雑貨屋さんでお買い物していた時の事なんです。
割と勇ましいタイプのおばさま方が3人でお買い物にいらっしゃってて、
何故かツキノワの後を追ってくるんです。

ツキノワは一人でお買い物したいタイプなので、
スーパーで品物を見ていると寄ってくるおばさんが苦手なんですが(いますよね)
ツキノワがマグカップを見始めるとなぜかその棚へ。
おばさまズがやってきたのでその棚から離れてお鍋を見始めると何故かその棚へ。

はう~、落ち着きませんよっ。

しかもおばさまズ、店内に響き渡るほどの大声で話し続けているんです。
話の内容は、会社の人たちのことみたい。
年度末なので、贈り物を買いに来ているみたいで、
あの人はどうのこうのおっしゃってました。

その中で、
「私、O型が駄目なのよ~」
という発言が。

はう?ツキノワに何か?
っていうか、割と今までO型が駄目っていう方に出会ったことがなくて、
どちらかといえば付き合いやすいと言われているタイプだったので、
かる~くショックだったんです(笑)

するとすると、残りの二人のおばさまたちが、
「あ~、私もO型駄目っ」
「私も~」
と賛同しちゃったんです。

ええ~っ。
おばさまズ全員がO型が駄目だなんてっ。
っていうか、O型ってO型っていい人達ですよっ(心の中の大声)

普段あまり血液型がこうだからどうだとか考えるタイプではないんですが、
さすがに全否定されるとショックを隠しきれません(笑)

「O型はね、ちょっとのことを周りを巻きこんで大問題にするから嫌いなのよね」
「あ~、わかるわ~」

というおばさまズ。
し、しないですよ。そんなこと(涙)

おばさまズの周りにいらっしゃるO型のかたはそうかもしれないけど、
すべてのO型の方がそうではないですよう。

その後もおばさまズは、ツキノワの後をついてくるので、
なんとも落ち着かないお買い物になりました。

っていうか、そんなにツキノワの後をついて回って、
あなた方O型のツキノワが好きじゃないですかっ。

あ、全国のO型のお友達を持つ皆様。
普段フレンドリー扱いされているO型なので、割と打たれ弱いです。
面と向かってO型嫌いなんて言わないでくださいね。
傷つきますよ~(笑)

さて、おうちに帰って夫にこのことを話しました。
「そんなにO型が嫌いだなんて、おばさまズの血液型が気になるよね~」
とツキノワが言うと、
夫がにやりと笑いながら、
「A型じゃね?」
と言いました。(夫A型です)

夫は、ツキノワが、ツキノワが嫌いですかっ(笑)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/14, 08:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/525-2d50f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
