ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ひいばあちゃんのカップ   
20090325070311
おはようございます♪ツキノワです。
特に意味は無いんですが、
今日は携帯で記事書いてます。

そんな気分の時って、ないですか?

‥あ、ないですか(笑)
っていうか、結構打ちにくくて後悔してます(涙)


さて、今、空前の片付け期に入っているツキノワ実家。
溜め込んでいたものを捨てて整理して、
日々綺麗になっていく実家はすがすがしいですよ。

キッチン整理は、もう何年も使っていない食器の処分。
いるものがあったら持って帰っていいよ~、と言われたツキノワ、
上の写真のカップを見つけました。

もう17、8年前に亡くなった、おばあちゃんが使っていたカップ。
ママンが物心つくまえからあるそうで、
もう60年くらい生きている、ノリタケのティーカップです。

小さい頃、これで淹れてもらう紅茶が好きだったなあ。
ちょっと大人になった気がして誇らしかったです。
お茶会にお呼ばれしたようで嬉しかったんです。

最近はしまい込まれたままだったカップ。
でも捨ててしまうのはもったいないです。
カップの価値うんぬんよりも、ツキノワには、小さな頃の思い出のカップですもん。

ということで、いただきました。
またおうちで使おうと思います。
主張しすぎない上品なお花柄がとっても素敵。
さすが昔のカップです。

こぐまが大きくなったら、
これはひいばあちゃんのカップなんだよ~って教えてあげよう。
またひとつ、楽しみが増えました。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

60年も割れずに残っていたのは、きっとツキノワさんにもらってほしかったんでしょうね。
思い出のカップ、大事に使って下さいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 03/25, 18:29 -----

プラムさん、おはようございます♪

まだどこも痛んでない状態で、
とっても長生きのカップです。
おうちでちょっと気取ってお茶をしてみたいと思ってます(笑)
今はまだ割られちゃう危険があるので、
こぐまには内緒にします~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/27, 06:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/524-810f2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
