ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ベビーカーがやってきた♪   
おはようございます♪ツキノワです。
暖かい朝♪春ですね~♪
ベランダにビオラを植えました(あ、いえ、パパンに植えてもらいました)
朝カーテンを開けるのが楽しみになりました。


さてさて、我が家にベビーカーがやってまいりました♪
やってきたのは、こちら



コンビグランパセオLX600 ノーブルアクアです。
ベビーカーは、はなから安いものを買う予定でいたツキノワ。
ええ、清水の舞台から飛び降りちゃいましたよ。
定価63000円の高級品です(汗)
画像からリンクしているお店で買うと、税込みで35000円くらいで買えました。

さて、どうして最終的にこちらになったのか。
7か月まで待ったので当然バギーを買う予定だった当初のツキノワ、
でも、はたと考えると、我が家はできれば二人目の予定があるんでした。
(あ、夫は3人と言ってましたが、ツキノワもう若くないのでご勘弁いただきました)

ということは、二人目が生まれる時は当然こぐまは歩けるころで、
ベビーカーのメインは産まれたばかりの二人目ちゃんになるはず。
しかもこぐまは遊びたい盛りだろうから、二人目ちゃんがかなり小さい頃から、
乗せて公園へ遊びに行ったりすることもあるだろうなぁ。
(あ、全部仮定のお話ですよ~)

となると、7か月から乗れるバギーでは都合が悪いわけです。
買い替えなんて、ありえませぬっ!
絶対に一台で済ませてみせますっ。

一人目もなかなか妊娠しなかったツキノワ、
二人目ちゃんがうまれる確証はないんですけど、
でも、予定があるならそれにあわせて準備しておく方がいいですもんね。

さて、A型と決まると、安いA型を探し始めるツキノワ(安いの好きです)
楽天のレビューを目を皿のようにして読みました。
研究したのは主に国内メーカーのもの。
日本の道を考えてくれているかなぁと思って。
比較的軽いものが多いのも国産にこだわった理由です。

A型でも軽くて、比較的小さくて、安いもの(こだわり)
そしてできたら可愛らしいもの~♪
こぐまもツキノワもテンションが上がりますからね♪

レビューを読み漁っていくうちに取捨選択して、
最終的に残ったのがこのグランパセオでした(や、安い条件が・・・)
最近はお店のカートにベビーカーがついているものがほとんどなので、
使うのはお外がメイン。
しかもうちの周りの道は結構でこぼこなので、
安定性や衝撃吸収が重要です。
ウキウキでお散歩を始めたのに、ガタガタして乗り心地がわるいなんて困ります。

荷物を持ってお出かけすることが多いので、
荷物置きがあること。
一人の外出が多いことを考えて、
こぐまを抱っこしたまま開いたり閉じたりできること。
玄関前で畳んで鍵を開けたりしないといけないので、
閉じた状態で自立すること。

風が強く、夏の日差しが強い地域なので、
日よけ用の幌が大きいこと。

あと、グランパセオは背の高い人に好評だったのもポイントが高かったです。
高さが合わないと腰に負担がかかりますもんね。
ハンドルの角度で背の低い人にも使いやすいですよ。

最後のポイント、可愛いもクリア。
ツキノワのセレクトしたノーブルアクア。
とても上品な色でした。
ゆったり気分でお散歩できそう。

ということで、グランパセオに決定です。
夕飯の時間に夫にプレゼンすると、あっさりOK。
こぐま、お母さんフリマで頑張りますよ。
ちょっと高い分はフリマの売り上げで補てんします。

どきどきしながらポチったベビーカーは、
3日後にあっさり到着しました。

お部屋の中で梱包を解くと、大興奮のこぐま。
ベビーカーを見るたびにきゃっきゃ言って大騒ぎです。

おお、なんていい反応♪

実際にお散歩してみると、仏頂面になりました(笑)
そうだよねぇ、車以外の乗物に乗ったことないもんねぇ(笑)
慣れてくるまで仏頂面が続きましたが、しばらくいくとご機嫌になりました。
乗ったまま寝そうになったので、乗り心地はさすがにいいみたいです。
寝ちゃうと、乗せたまま音もなくリクライニングできるのもいいですよ。

車輪の関係で対面式の時はちょっとおしにくいですけど、
慣れたらへっちゃらです。
車輪が大きいので安定性もあるし、がたがた道でも大丈夫。

買うまでにかなりの長い時間迷ったので、
結果的にいいお買い物ができました。

お散歩に最高の季節が近づいてきたので、
これからはガンガン外に出ますよ~。
ツキノワのダイエットと体力作りも兼ねてです~。
いっぱいお出かけしようね、こぐま。







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

素敵なベビーカーですね!
以前同じベビーカーが雑誌に載っていて、いいなぁと思っていました。
が、お値段見てびっくりしたのを覚えています(笑)

少々の雨風でも大丈夫そうですね。
お散歩もより楽しくなりそうです。
乗り心地が良さそうでこぐまちゃん幸せですね!

わが家もあれこれ検討中です^^
これからの季節お散歩たくさん楽しみましょうね♪
---------- tama [ 編集]* URL * 03/18, 05:29 -----

tamaさん、おはようございます♪
ツキノワも雑誌に載っているのをみて、
価格に仰天しました。
そのままのお値段なら、いくら性能がよくても買わなかったと思います。
ネットで買うと半額近くになったので、
えいっと舞台から飛び降りてみました。
振動も少なくて、スイスイいけるのでいいですよ。
ベビーカー選びは、使う場所とかによって条件があるから、
難しいですよね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/19, 07:19 -----

大きな買い物するときって悩みまくりますよねぇ~
素敵なベビーカーでGOODです!
こぐま君もご機嫌でなによりです^^
これでお散歩も楽しみになりましたね。

ところでツキノワさんは、今年は家庭菜園はされないんですか?
子育てで忙しいかなぁ~
---------- saya [ 編集]* URL * 03/19, 18:37 -----

sayaさん、おはようございます♪

ベビーカー大活躍してます~♪
でも最近雨が多いので、残念。
お店の中を押して歩いたりしてますよ~。

今年も家庭菜園やりますよ♪
しかも今年はちょっとグレードアップする予定です。
今までは貰ってきた発泡スチロールをプランターにして、
お野菜作ってたんですけど、
パパンが定年になって時間ができたので、
今年は鉢も変えて、土も全部入れ替えて、
綺麗にしてくれるみたいなので作るのが楽しみです♪
また様子をUPしますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/20, 08:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/523-d4879a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。