ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

赤ちゃんの集いに行ってきました♪   
おはようございます♪ツキノワです。
今晩の献立に悩んでおります。
早めに決まると、こぐまが起きる前に下ごしらえできるので。
朝のうちに夕飯まで作っちゃうと、
こぐまを退屈させずに過ごせるのでいいんですよ~。


さて、昨日はこぐまを連れて、赤ちゃんの集いに参加してきました。
明日で7か月になるこぐま。
でもこれが赤ちゃんやママの集まりデビューです。
あまり小さいうちは連れて行く気がしなかったし、
そろそろかなと思っていた時期はインフルエンザの流行期だったので控えてました。

幸い周りのお友達に同じような年の赤ちゃんがいることもあって、
アドバイスももらえたし、ママ友作らなきゃって焦ることもなかったんです。

でも、この間ポリオの予防接種に行ったとき、
接種後の待機時間に一緒になった女の子が可愛くて、思わずお母さんに声かけちゃいました。
だって、こちらを向いてちょこんとお座りしてたんですもん。
その頃はこぐまがお座りしかけていた時期だったので、
ちょっと先輩の女の子に憧れちゃったんです。
ええ、ツキノワ、ナンパしました(笑)

その時にメアドを交換したお母さんが誘ってくれたんです。
予定は身体計測とためになるお話で1時間半。
こぐま、迷惑かけないかなぁとか、ちゃんとお話の間いい子でいられるかなぁとか、結構気になったんですけど、思い切って参加することにしました。

実際心配するようなことはなかったです。
だって、みんな赤ちゃん連れですもんね(笑)
当然泣く子もいるし、みんな目が離せないので、
為になるお話もあまり聞いている人なく、
赤ちゃん同士を遊ばせたり、あやしたりしているかなり緩い集まり。
おお、ほっとしました。
これならあまり気負わずにこれからも参加できそう。

しかもやっぱりお外では手がかからないこぐま。
終始ご機嫌で、周りを見渡し、どっしりムード。
あまり動じない老成した雰囲気を漂わせてました(笑)
お座りがまだ安定しないので、時々ばたーんと転げちゃったりするんですけど、
慣れているのでへっちゃらのこぐま。
隣にいた男の子がびっくりして泣いちゃいました。
え?何があったの?ときょとんとするこぐま。
君だよ、君が驚かせたんですよ(汗)

お話が終わっても、すぐ帰る人は少なくて、
ゆったりと赤ちゃんを遊ばせたり、ママ同士でお話したり。
保健婦さんたちもすぐに片付け始めることもなく、
質問を聞いたり、子供と遊んだりしてくれています。
おお、こういう集いだったのか~。
是非、これからも行けるときは参加します~。
楽しかったですよ♪


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/520-0e2271e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。