ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

めっきり渋く・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は夫に久々にカラオケに連れて行ってもらいました。
こぐまはおばばとお留守番。
久々だと声が出なくなってました。
おお、もっと家で歌わないと。
こぐまを相手にコンサート頑張ります。(こぐまは迷惑?)


さて、最近の話題といえばもっぱら育児のツキノワ。
毎日育児だから仕方ないんですけど、
別の話題はないものかしらと思って探してみました。

あ、期待しないでくださいね。
どっちみち大した話題はでてきません。
ツキノワったらつつましく日常を送ってますから。
なんて引き延ばすとハードルが高くなるので、ちゃちゃっと(逃)

あのね、好みが変わったんです。
おやつの。

以前からそんなにお菓子に執着のないツキノワ。
おやつといっても大豆昆布とか(笑)たまにおせんべいとか。
豆乳とかおからケーキとか。
どっちかというとあっさり。
そして塩味系のものが多かったんです。

最近はかりんとう。
黒棒(黒砂糖の麩菓子みたいな)
甘納豆などなど。

これらのツキノワの中で今主流のお菓子たちは、
どれも最近まで好きじゃなかったもの。
もともと甘いものがそれほど好きじゃなかったので、
食べるとうっと気持ち悪くなることもありました。

でも今は大好き。
こぐまの相手をしてくたくたに疲れると、
コーヒーか紅茶をいれて、
かりんとうなら2本くらい、黒棒は一本、甘納豆なら何粒か、
飲み物と一緒にいただきます。

とっても甘いお菓子なので少量で満足。
しかも黒砂糖や豆のお菓子なので、食べちゃった罪悪感も少ないです。

育児は体力勝負なので、
甘いものも必要なんですね~。
体が欲しているみたいです。

しかし、ツキノワの好みもすっかり渋くなったもんです。

ん?いやいや。
もともと大豆昆布って、おからケーキって。
よく考えたらもともと渋いじゃないですか・・・。

し、しまった・・・(汗)


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~♪
お久しぶりですっ!!!
いいな~カラオケ(≧∇≦)
歌ってないと、声って出なくなりますよね(^^;)
こぐまちゃんにミニコンサートで頑張って練習してくださいね~♪

甘いものを食べないなんてうらやましいです!!!
私・・・毎日必ず食べてます(滝汗)
そんなちょこっとでやめられないのがお菓子の魔力・・・
ダイエットはほど遠そうです・・・...( = =)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 03/11, 00:41 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
すっかりご無沙汰しちゃってすいません。
カラオケ、楽しかったですよ。
でも、夫がアニメソングを入れたら、
ツキノワも入れないといけない気がして、
気が付いたらアニメソング大会になってました(笑)

あ、甘いもの食べてますよ。
前に比べたら食べてます~。
でもケーキとかクリーム系に走ったら確実に太りそうだし、
お乳も張って大変なことになるので、
和菓子系甘いお菓子で。
これが結構ほっとする味でいいんですよ~。
お勧めです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 03/11, 07:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/519-64ea9a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
