ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

カレー味で焦る   
こんにちは、ツキノワです♪
お洗濯ものを寝室のタンスに片付けたかったので、
こぐまにベットの上で待っていてもらったらいつの間にか寝てました。
横に滑り込んで一緒に寝たいんですけど、
起こしちゃいそうなので断念。
ああ、ほわほわ暖かいこぐまの横で眠るのは気持ちいいのに~。


さてさて、昨日はいきなり皿うどんが食べたくなりました。
ツキノワ、いきなり○○が食べたいモードに入ることがよくありまして(笑)、
そんなときはその力に抗えなくなります。
昨日も皿うどんサンバ隊がどんどこ太鼓を鳴らしながら、
ツキノワの頭の中で踊っていました。

ということで、皿うどんセットを購入。
自分で麺を焼くのも良かったんですけど、
でもあの売ってるパリパリの細麺が良かったんです。
スープも付いているので調理も楽チン。今日は手抜きしますぞ~。
とルンルンで買って帰りました。

調理が簡単なので具を豪華にしようと思って、
何種類もの大量のお野菜に海老と豚肉を投入しました。
材料を炒めた段階で調理をストップ。
後は夫が帰ってきてからスープでからめるんです。

ここで夫からお電話。
ちょっと遅くなるので夕飯は先に食べておいてとのこと。
炒めた具を半分お皿に取っておいてツキノワの分だけ先に作ることにしました。

ここで固まるツキノワ。


え?ええ?えええ~~~?


スープの袋に書いてあるのは、カレーの文字。
カレー?
カレーって、あのカレー?(他にどんなカレーが?)

その皿うどん、カレー味の皿うどんだったんです。
ツキノワ夫といえば無類のカレー好き。
いつでもカレーが食べられるように、
常時カレーを煮込み続けてくれと頼むほどのカレー好き。
(あ、却下しました)

しかし、カレー味の食べ物は嫌いなんです。

カレーうどんって何?カレーチャーハンなんて邪道だ。
カレー風味?風味なんていらないし。
ってな具合に。

ツキノワ的には、食わず嫌いなんじゃないの~と思うんですけど、
それはそれで嗜好として尊重することにしてます。
たとえばピーマンが嫌いとかだったら、
何とかあの手この手で好き嫌いをなくす努力をするんですけど、
カレー味のものは食べたくないぐらいならいいかなぁと思って。
およばれで出されたら、ちゃんと食べられる子ですし(子供扱い)

ということで注意深く避けていたカレー味のもの。
お料理のレパートリーは減っちゃうんですけど、
(カレー味って便利ですもんね~)
まあその他の味付けで頑張ろうと思って。

しかし、今回ばかりはやられました。
サンバ隊の到来で浮かれていて注意を怠たりました。
まさか皿うどんにカレー味があるとは・・・。

試しにツキノワの分で作ってみました。
あ~、これはカレー味(笑)
カレーをほのめかしている味ですが、カレーじゃない。
これは嫌だろうなぁ。


ってか、ツキノワも普通の皿うどんが良かった(涙)


仕方がないのでスープを作ります。
何となく頭で覚えている味を再現。
ああ、今日は手抜きのはずだったのに。

帰宅した夫に皿うどんを出します。
たっぷり乗った豪華な具を喜ぶ夫。
でもツキノワ的にはそんな余裕はありませんです~。
おぼろげな記憶で再現したスープ、美味しいかなぁ。
「この皿うどんについて、ショックなことがありました」
と話し始めるツキノワ(回りくどい)
しかし夫は目の前の食事に夢中なのであまり耳に入ってないみたい。
一気に食べにかかり、一言「うまい」と言いました。


おおっ(喜)うまいですかっ


よかった~。
スープがカレー味で、慌てて作り直したことを話したツキノワ。
「あ、そうなの?美味しいよ」
との夫。
はう~♪小躍り~♪
努力が報われるとうれしいですよね~。
って大した努力はしてませんが(笑)

あ、一口もらえばよかった(涙)
今頃気が付きました。

さて、使われずに残った、夫の分のカレー味の小さなコブクロ。
どうしてやろうかと横目で眺めるツキノワなのでした。
ツキノワのお昼ごはんにしようかなぁ。
玄米カレーチャーハンですよ。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/518-de55aa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
