ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

パパンの実力   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は寒かったです~。
ゴルフに行った夫は、途中雪が降ってきて中断したそうです。
すぐ溶けちゃったけど、少し積もってたんだとか。
いいなぁ~、雪が積もるなんて~。ツキノワも見たいです。
今年はこぐまとおうちでぬくぬく生活ですからね。


さて、パパンがもうすぐ退職になります。
もうすぐ60歳、定年になるんです。
お誕生日は大々的に祝ってあげようと思ってますよ~。

退職したらどうするの~なんて聞いてみると、
失業保険がもらえる間はおうち仕事をして、
期間が終わったらまたお仕事を探すんだとか。
うんうん、パパンまだまだ元気ですもんね。
とても60歳には見えません。

さて、パパンがするというおうち仕事ですが、
倉庫を壊すだとか、トイレの調子が悪いので地面を掘り起こして調べるだとか、
結構大がかりです。
思えばうちのパパンって割と器用で、何でもしちゃうし何でも作っちゃうんです。
小さなものは釣りの浮、大きなものは鳥小屋などまで。
すきまにピッタリの棚作り、配線、家具を処分するときの解体、
何でも自分でしちゃうんです。

その昔、水槽の金魚を大きな池で泳がせてあげたくて、
パパンに庭に池を作ってとリクエストしたら、
大きな大きな穴を掘ってくれて、セメントを入れて、本格的な池を作ってくれたっけ。
直径2mくらいはありましたよ。

そんなこんなでツキノワは何かが欲しい時は、常にパパンにリクエストしてました。
大きな鳥小屋も作ってもらったなぁ。

しかし、小さい頃からそれが当たり前の環境だったので、
ツキノワったら、


お父さんというのは何でも作れるのが普通


だと罰あたりにも思ってました。
いや~、思い返せば結構大がかりなこともたくさんしてくれていますよ。
なかなかの実力者ですよ。
ごめんよ、パパン。

今度はもっともっとびっくりして驚いてあげよう。
こぐまにもジジはすごいんだよ~って教えてあげなきゃなぁ。
そのうち一緒に何か作ったりして楽しみたいと思います。






主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/513-4076bc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
