ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

得意技   
おはようございます♪ツキノワです。
我が家に新しいテレビがやってきました。
37型なんですが、我が家には予想以上にでっかかったです・・・(汗)
今まで見ていたのが、20くらいなので画面が倍近くあるんですよね。
大喜びなのは夫。
早速ゲームしてみたり、DVDみようかって言ってみたり、
ソフトの入った棚の前で座り込んでうんうん言ってます(笑)


ゲームをしたりテレビを見たり、
そうやって楽しめるのはこぐまを寝かしつけたあと。
寝かしつける係りはツキノワだったり夫だったり決まっていません。
お風呂に入れて本日最後のお乳をあげてから
ツキノワはお風呂に入るんですが、
その間に夫が寝かしつけてくれたり、
寝そうになかったらツキノワがお風呂からでてから寝かしつけにかかります。

寝かしつけるときは、こぐまを寝かしつけてからあれをしようこれをしようって思っているんですが、
そんな企みを許さないのがこぐま。
ツキノワよりも夫よりも、寝かしつけが得意です。


そう、寝かしつけてる人を寝かせるのが得意なんです。


こぐまと一緒にお布団に入っていると、
す~っと眠りに引き込まれていきます。
今週は全戦全敗。
夫もツキノワもことごとく倒されております。

昨日なんてツキノワがお風呂から出てきたら、
リビングでテレビの音がするのに誰もいないんです。
テーブルの上には開けたばっかりの冷たいビールの缶がのっているのに・・・。

そうっと寝室の扉を開けて覗くと、夫が倒されていました(笑)
朝、夫に聞いてみると、
ビールを飲みながらこぐまを抱いてテレビを見ようとしていたら、
こぐまが眠そうな顔になったので、ちょっと寝かしつけてくるつもりだったのだとか。

やりますね、こぐま。

リビングの電気を消して、こっそり寝室に行くと、夫とこぐまが顔をひっ付けて寝てました。
な…和みます~。二人とも可愛い~。(あほ妻&母でました~)
ビデオを回したい気分でしたが、
ツキノワは二人を起こさないようにこっそり加湿器をセットして、電気を消し、
こぐまの隣に滑り込むという使命がありますので昨日は我慢しました。
忍びです。

寝かしつけられないように頑張りたいんですが、
一緒に寝ちゃうのも気持ちいいんですよ~。
こぐまの勝利はどこまで続くのか。
ちょっと楽しみでもあります。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは~~。

わかります~~!
一緒に寝ちゃいますよね(笑)
うちは1日交代で寝かしつけしてるんだけど、
1時間くらい経っても寝室から出てこなかったら一度起こすことにしてます。
せっかくの夜の時間だから、有効に使いたいですよね。
…でも、そのまま睡魔に勝てずに寝てしまうこともありますけど(苦笑)

あ、可愛い年賀状ありがとうございました♪
今年も仲良くしてくださいね!
---------- キラリ [ 編集]* URL * 01/09, 15:52 -----

キラリさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、年賀状ありがとうございました。
あまりにも気持ちよさそうに寝ているので、
ついついつられちゃいますね~。
うっかり寝ちゃうと、もったいなかったって思う反面、
ちょっと幸せです。
あ、昨日はツキノワの勝利でしたよ♪久々です。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 01/10, 07:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/512-76e424c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
