ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

BCG!   
メリークリスマス♪ツキノワです♪
昨夜はおうちでのんびりクリスマスしました~。
手抜きレシピながら、小さなケーキも焼いてデコレーション。
テーブルの上に乗る小さな小さなツリーに明かりをつけて、
こぐまを抱いて、ホワイトクリスマスを歌いました(なぜか気取った感じで・・・笑)
来年もこんな風にクリスマスを過ごせたらいいなぁ。
そのときはこぐまもケーキ食べられるかな?まだかな~?
甘くないケーキを作るからね、こぐま♪


さて、昨日はクリスマスイブなのにBCGに行ってまいりました~!
今まで検診、皮膚科と、お医者さんに会う機会は何度かありましたが、
常にご機嫌モードだったこぐま。
でもさすがに今回は、今回だけは無理に違いない。
だって、針刺されるんですもん。
それも9個も針がついたハンコを2回も押されるんですもん。
これからも予防接種がたくさんたくさんあるし、
段々「白いお洋服を着ているのは悪い人っ!!!」って思いこむようになって、きっと病院嫌いになっていくのね・・・。
なんて、妄想を膨らませていたツキノワ・・・

蓋を開けてみると、今回もご機嫌でした。

待合室で待っている間も、家では考えられない嘘のようなおとなしさ。
しずか~に待ててました。
名前を呼ばれて連れて行き、片方の腕だけ服を脱がせてもニコニコ。
先生に「こぐまちゃんは、初めての予防接種怖いかな~?」
なんて言われてもニコニコ。
ついに一個目のハンコが押されました。
あああ~、ツキノワ、自分の注射は割と平気なんですけど、
こぐまがされてるの見ると、ドキドキが止まりません~。

しかし、頑張って耐えているこぐま。泣きません。
「こぐまちゃんは、偉いね~」
なんて先生が褒めてくれましたが、2個目のハンコを押されたときに、とうとう堪え切れずに少し泣きました。


我慢したのに、まだするの?(涙)


なんて思っているに違いない、とまた妄想しているツキノワ。
でも終わってツキノワが抱っこすると、すぐに泣きやんでくれました。
注射跡が乾くまで別室で待っていたんですが、その時もニコニコ。
通りかかる看護婦さんがあやしてくれたら、看護婦さんに向かってにっこり。


なんて、外面よし子さんなのっ!←表現が変ですいません


この子は、親の血を色濃く受け継いでいる・・・(ツキノワも夫もそう)
まあ、お外で手がかからないなんて、とっても助かります。
でも、おうちでの傍若無人っぷりを切々と話しても、誰も信じてくれませぬ(涙)
でもまあ、いいか(笑)

さて、来月はポリオ。
これはスプーンで飲むみたいですけど、おとなしく飲んでくれるかな?
予防接種ばっかりで大変だけど、頑張ろうね、こぐま。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

えっと、あれですよね・・・
ハンコ注射っ(||゜Д゜)
こぐまちゃん、ほんとえらいですっ!!!
私、今でも注射こわいオトナなので
半泣きになります・・・
しかも2回も・・・気が遠くなりそうΣ(□`;)アゥ
外面いいなんて、めっちゃ可愛い赤ちゃんなんだろうなあ(´▽`)
でも、にこにこしてるとこっちもシアワセなきぶんになりますもんね♪
天使の微笑みですよ~(*ノノ)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/27, 01:29 -----

ゆきちさん、お返事遅くなりました。
注射はできることならしたくないですよねぇ。
こぐまのスケジュールには、
まだまだ予防接種がたくさんありそうですよ~。
しかし、本当に他の人のところへ連れて行ったときの
お澄まし加減はおかしいほどです。
0歳児にしてすでに処世術が身についているとは・・・(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/31, 07:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/510-10b0ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。