ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

収納ケースの入れ替え   
こんにちは~。かる~く熱っぽいツキノワです。
1週間くらい前に、タオルケットから薄い羽毛布団へとスイッチしたので、寝冷えしてないつもりなんですが・・・。
ちょっと、スイッチが遅いですか?
いえいえ、うちには「万年湯たんぽツキノワ夫」がいるので、かなり暑いのです。これからは重宝する季節ですね~♪

さて、先日ツキノワ夫からクレームが・・・。
2人の洋服は、3段のたんすと押入れの中の収納ケース8個に収納しています。
割合は、ツキノワ夫3:ツキノワ8

ツキノワ夫はたんすの一段にパンツとTシャツと靴下をいれていて、収納ケース2つ分にオールシーズンの服が詰まっています。

昨日も書いたんですけど、暑がりなツキノワ夫。かさばる服ってあんまり持ってないんです。せいぜいパーカーとか、フリースとか。それも5枚くらいをローテーションで着ているので、枚数もちょびっと。

対してツキノワは、8個もスペースをいただいてますが、それだけでは足りないので、衣替えした洋服を実家においてあります。安い衣装もちなんです(汗)

で、クレームの内容と言うのは、「もっと自分にも収納スペースが欲しい」というもの。
さすがにあまり服を持ってないといっても、2個のケースにはぎゅうぎゅうに詰まっています。何かを捨てないともう新しい服は入らない感じ。

う~ん、もっともな要望だ

ということで、ツキノワの収納スペース一個分をツキノワ夫に進呈することにしました。

ツキノワの衣装ケースを全部チェックして、ほとんど着ていないもの、もう古いものをよりだしました。それをフリマ行きとぞうきん行きに分けます。

おお、一個分空きましたよ。

これでツキノワ夫にも、秋冬用ケースと、ズボンケースと、アロハケース(顔が濃いので似合うんです。たくさんもってます。)ができました。
これでやっと人並みですか?

ちょっとスペースが空いたので、新しい服でも買ってあげようかな♪
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

(⌒▽⌒)アハハ!
ツキノワ夫さん、アロハが似合うんですか?
どんな顔なんだろう?
阿部寛みたいな顔?
うちのツテ(主人)は整理整頓が異常なほど得意なんで、衣替えには必要な人材なんです。
毎回衣替えは、手伝ってもらっています。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/26, 21:46 -----

あらら、ツキノワさん、熱っぽいの??
本格的に風邪を引かないように、気をつけてね!
アロハが似合う顔立ち・・・
南国風?
ウチの旦那サマは、アロハを着ると
(着たことないので、服屋さんであわせるだけだけど)
任侠の人、みたいになります・・・怖い・・・
ツキノワさんの旦那サマは、優しい顔立ちなんだろうなぁ。
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 09/27, 12:07 -----

プラムさん、こんにちは~。
整理整頓の得意な旦那さま、いいですね~。
ツキノワ夫も結構几帳面ですが、ただいま仕事と家事は完全分業状態なので、家では何もしないって決めてるみたいです(笑)
家に帰るとパンツ一枚で転がっている夫。世話のしがいがあります(笑)

Mihiroさん、こんにちは~。
今日は元気ですよ~。ありがとうございます。
え~とですねぇ、ツキノワ夫の顔で特徴的なのは、激しい自己主張をしている眉毛ですね。くっきりはっきりです。
顔は南国系なのかな?わりと明るめの顔です。
芸能人で似てる人がいないので、うまくいえないですけど。
男前ではないけど、子供に結構好かれる感じかな。
外見で得しています。ずるいっ。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/27, 13:11 -----

季節の変わり目は鼻水がピーヒャララ♪
こんにちは、ツキノワさん。

実はウチもそうなんです。嫁の荷物8割、僕の少々。
しかも、近くの実家の僕の空き部屋には嫁のシーズンオフものが・・・。
しかも、さらなる収納グッズを買って収納を増やそうと企んでいる。

収納グッズを買う→収納場所が増える→収納物が増える。
つまり収納を工夫すると、荷物が増えるんだ!!!

なんでかな~おんなって生き物は?

ちょっとグチっぽかったかな。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 09/28, 11:03 -----

おっじさん、こんにちは。ピーヒャラ・ツキノワです。

う~ん、それはですね。
オンナって生き物はいつまでも可愛くいたいわけですよ。
夫のためというのもあるし、女同士って意外とチェックが厳しくて気を抜けないというのもあるし。

世の中の旦那様には、奥様の服が多いほうがむしろオンナ度が高いと言うことで、安堵していただきたいなぁ・・・。な~んて、いいわけですけどね(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/29, 17:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/51-62e63e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
