ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

もげもげボールの謎   
おはようございます♪ツキノワです。
昨夜は夫と二人で一足早いクリスマスを堪能してきました♪
うちの近所に、一見普通の一軒家に見えるけど実はフレンチレストラン
というお店がありまして、前々から行ってみたかったんです。
夫が予約をしてくれたので、ママンにちょっとの間こぐまを預かってもらいました。
味もボリュームも申し分なくて、っていうか想像していた以上にいいお料理でした。
あんな大きなお肉が出てくると思ってなかったし・・・
お肉の上にでっかいフォアグラのってたし・・・アワビにオマールエビに・・・

はい、今日から粗食にして調整します~。

いや~、小さいお店はほぼ貸し切りの状態でしたし、
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、見た目も美しく、今まで行ったお店の中で一番かも。
そして、夫が支払っていた金額も一番かも(汗)
夫ったら、思い切って一番いいお値段のコースをクリスマスプレゼントにしてくれたみたいです。
ありがとう~夫~♪
ゆっくりお食事できて、会話も楽しめて、いいクリスマスでしたよ♪


さて、日常に戻ります~。
去年に比べて布ぼこりの多い我が家。
原因はこぐまちゃんです。
赤ちゃんが一人増えると、びっくりするぐらい布製品が増えるんですよ。
お洗濯の回数も増えるし、お掃除の回数も増えます。
だって、今お掃除したのに、もう布ぼこりが落ちてたりします。
エンドレスですよエンドレス。
ものぐさのツキノワがカーペット用のコロコロを常に転がしちゃうくらい気になるんです。

さて、そんな我が家に今までなかったゴミが増えました。
1cmくらいの大きさの球状の布ぼこり。


通称、もげもげボールです。


いたるところに落ちているこのもげもげボール。
最初は落ちた布ぼこりが固まったものかなぁなんて思っていたんです。
でも毎日もげもげボールは5個以上発見されるんです。
毎日お掃除しているのに、落ちた布ぼこりが固まってボールになるなんてありえない。

すやすや眠っている可愛いこぐまの顔を覗き込むツキノワ。
どう考えても原因はこの子以外ありえませんぞ~。

可愛い顔をして、せっせともげもげボールを作成しているはずです。


でも、どうやって???


お昼寝から目覚めた後、こぐまのお布団をパタパタしていると、転げ落ちてくるもげもげボール達。
その時、ふと思い当りました。


キックだ~!こぐまキックのせいだっ!


一日中足をバタバタさせて、強烈キックを繰り出しているこぐま。
それが布製品と触れ合ってもげもげボールを生み出していたんです。
小さくても足の力はものすごいんです。
最近はよくお布団の中で足をすり合わせたりしているんですが、


ブブブ~ッバリバリ~ッ


という音がでます。
最初は、「すごいおならだな~」なんて思っていたツキノワ(笑)
ごめんよ、こぐま。

ということで、もげもげボールの正体もわかり、すっきりしました。
正体がわかったところで、作成を防げるわけでもないので、
これからももげもげボール退治に励みたいと思います。

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんばんわ~♪
素敵なクリスマスですね(≧∇≦)
夫さん優しい~~~!
そして素敵すぎですっ。
心遣いがニクイですっ(*ノノ)

こぐまちゃん、小さいのにキック力すごいですね(^^;)
でも、元気に動いてるとなんだか嬉しいですね♪
きっとわんぱくな元気の良い子になりますね(o^-^o)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/25, 00:59 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
はい~、素敵なクリスマスでした~。
お料理は高級なのに、お店は親しみやすい感じで
接客してくれる奥さんがかわいらしかったです。
さりげなくお箸も用意されてたりして気さくな感じもよかったですよ。

こぐまのキック力はあなどれないんですよ。
本気で痛いです(涙)
それにね、最近何でも引っ張るので、
ツキノワは常に髪の毛を引っ張られて泣いてます。
お腹蹴られ、髪の毛引っ張られ・・・
なんて暴力的な・・・(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/25, 06:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/509-cd29f0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
