ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

気にしない気にしない   
おはようございます♪ツキノワです。
ツキノワ夫、親知らずが痛むみたいです。
歯医者さんに行きましたが、抜くのは積極的には勧められなかったそうです。
親知らずを抜くのって、手術ですもんねぇ。
体力も使うし大変みたいです。
どうなるのかなぁ~。
次に歯医者さんに行ったときに、どうするのか決めるみたいですが、
心配です~。


さて、行動派への道何故そんなにうるさいの?に登場している2階の住人さん、
最近何故かさらにうるさくなってきました。

昼夜問わず、どしんどしんと騒音が鳴り響きます。
当然こぐまのお昼寝の時もどしんどしん。
うるさいので、寝ながらも首を振り振りするこぐまを見るとかわいそう。
生活音はある程度仕方がないかな~とは思うんです。
我が家もこぐまの泣き声で迷惑をかけているかもしれないし。
でも、どうも音を聞いていると、腹立ちまぎれに音を立てているようにしか聞こえない騒音っぷり。

あ、今、物を投げたな~
とか、
あ、ドアをバターンって思いっきり閉じたな~
とか、分かるんです(笑)

慌てているんだろうな~。
イライラしているんだろうな~。

誰だってそんなときはあるし、もちろんツキノワにだってあるし、
腹立ちまぎれに大きな音を立てて動くことがその人の発散方法なのかもしれないですが・・・


でも、もったいないな~と思います。


腹を立てて過ごす人にも、笑って過ごす人にも同じように過ぎてゆく毎日ですもん。
やっぱり穏やかに笑って過ごせるほうがいいなぁと思うんです。

よくね、急いで追い抜きをして、せわしなく車線変更をするドライバーを見かけますけど、そんなに急いで運転したって、信号で止まるとのんびり運転のツキノワの1台前にいたりするんです。

だからゆっくり穏やかに過ごそう。

昨日もレジに並ぼうとしたら、横からすごい勢いでおばさんが割り込んできました。
どのレジが早く進むか、じりじりしながらにらみを利かせて、
すかさず並ぶ列を変える人もいます。

でも、ツキノワはのんびり待っていよう。

上の人がどしんどしんして、ちょっとイライラしてしまうことがあっても、
気にしないでいよう。
こぐまには、どんなにうるさくってもど~んと眠ってもらえる子になってもらわなくちゃ。
あまり動じない男におなり(笑)
ツキノワもあまり動じない母を目指しますからね。

さ、今日もいいお天気だから、ウキウキでお洗濯ものを干しますよ~。








主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うるさい住人さん、迷惑ですね。
うちのマンションも、子供の足音や、ピアノの音など、聞こえてきますが、住人同士、エレベーターで会うと、「うるさくないですか?」とか聞きあったりして、お互い気を付けるようにしています。
うちも、はるちゃんの鳴き声が、もしかしたらうるさいかもしれないですしね。
みんなが気を付けて、嫌な思いをしないで過ごせるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 12/12, 10:43 -----

住人さん、ちょっと迷惑ですねえ(-_-;)
お互い様だと思える寛大なツキノワさん、素敵です!
いらいらせずに、のんびりするのって
本当に意識しないと難しいのでだめですねえ(T△T)
最近はだいぶ気も長くなってきて、ちょっとツキノワさんに
近づいております♪
(と自画自賛中です)
精神年齢引引き上げ頑張りますっ。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 12/13, 00:48 -----

プラムさん、おはようございます♪
集合住宅なんだから、気を使って暮らすのは当然だと思うんですけど、
でも上の住人さんは日増しにうるさくなっているような・・・(汗)
今度会ったら、「子供の泣き声うるさくないですか?」って
逆に聞いてみようかなぁ。
「うちはどうですか?」
とか、気にしてくれているといいんですけど。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワに近づくことが、いいことなのかどうか・・・ふふふ。
でも、ツキノワもさらに気の長い人目指して頑張ってます~。
仙人のように達観したい今日この頃・・・。
霞をたべて生きていきまする~。
(わけのわからないコメントだわ・・・汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/15, 07:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/506-afdd6fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
